いよいよ明日、今後の動きが決定のアナウンスがあります。

我が家では・・・今週いっぱいまでレベル4継続で来週からレベル3にするのではないか・・・?という予想を立てておりますが。。。どうなることやら。

 

私のダイエットはなんとか続いており。笑

置き換えは色々試行錯誤した結果、昼の1食にしております。意外とそんなにお腹減らない。お腹減ったら寒天コーヒーゼリー(無糖)を食べたり、ヨーグルトも無糖Greekを買ってきたので意外と苦になってません。

 

Wogging(歩く・走るの名称。Koruさん、コメントありがとうございました!)をする日もあれば、お天気が悪い日はLes Millsと家で物干し化していたエクササイズバイクで有酸素運動を心がけ。引きこもっていても筋肉痛な私。。。

時間だけはたっぷりあるので、今のうちにルーティン化できるように頑張ろうっと。。。

 

さて、ロックダウンももう丸4週間が経過しようとしております。いい加減飽きてきております・・・

こういう人多いよね・・・最近やたらと違反者が出てきているようで捕まっております。笑

(仕事と嘘ついて書類を取得して検問超えてWanakaのホリデーホームに行っちゃった人がいたとか!逮捕だよ。)

 

この1週間は特にお天気も良くない日が多く(暴風雨、晴れても風が強い)、あまり外にも出ずに過ごしております。

ちょっと前のお天気が良かった時にはみんなでサイクリング。(私だけ自転車持ってないから追っかけ隊。次女がまだバランスバイクだから速度出ないからちょうど良い。)


 

娘っ子は日々学校の勉強、公文、進研ゼミなどなどやることも多々あるのですが、次女っこ。本当にやることなし。

(数字やひらがなの勉強も持って1回15分。)

 

時間が持つのはパズルかお絵かき・塗り絵など(絵の具でもペンでも)。意外とアートなタイプ?笑(アメリカのおばちゃん(義妹)が画家兼グラフィックデザイナーさんです。)

 

あとは最近よくやってるけど、一人でマットタイム。笑

(普段はぬいぐるみ使うんだけど、この日は近くにあった
Duploと、枯れかけ再生中の植木を子どもたちに見立てて本読みしてました。(話しかけたり写真とると恥ずかしくてやめて!とやめちゃうのでこっそり。。。)

そして最近の2人の流行りはなんと言ってもSleep-over。

毎日喧嘩するわ、揉めるは、本当に大変だけど、お互いにお互いがいて良かったなと思い、そしてこのまま仲良し姉妹でいてほしいな〜なんてほっこり思うロックダウンです。

 

私も旦那氏と仕事関係以外の大人と話すことがなくイライラしがちですが、先日初めてのZoom夜会を開きまして、子供が寝てからお友達6人と結局3時間くらい?くっちゃべりました!その前は日本に移住しちゃった仲良しの友達ともZoomで結局2時間くらい喋り通し。

 

コロナ禍でより発達したし一般的になったテクノロジーだけど、Zoomってあってよかったなぁと思う次第です。

もしこれが10年前だったら・・・まだLineとかそこまで一般的じゃなかったしネットもまだNZイマイチだったしなぁ。

 

さてはて。

気がつけば今日は旦那氏との記念日でしたよ。

もう色々あったなぁと昔の写真を見てたら、若かった・・・あの頃私は若かった・・・

今日はな〜んもせずに終わりましたので、ロックダウンが開けたらどっかご飯でも連れてって欲しいですよ、と旦那氏に伝えておかねばな。笑