おはようございま〜す。

今日はお天気が良い!という予報だったから様子をみてまたPlaygroundに子供を連れて行こうかな〜と思っていたのに朝から土砂降り→晴れ→土砂降りの繰り返し。

 

午後に公文のセンターに宿題受け取りと、あとは車屋さんにステアリングロックをClick&Collectの受け取りにいくので、様子を見て帰りがけにお天気と混み具合で近所のプレイグラウンドに行けたらいってきます。

 

そしてたった今、日本から遠路はるばる車が届きました!

この辺りの経緯などについてはまた。。。

ナンバープレートが届き次第、旦那氏の車として活躍予定です。(今の車、もうすぐ20年落ち・・・もう廃車よ。。涙)

 

さて、最近コロナやワクチンネタが続いていたので、そういえばの私の置き換えダイエットについて。。笑

 

先日で置き換えを始めて丸1ヶ月が経過しました。

現時点で4キロマイナス(旦那氏、全くわからんと言い出しましたが。怒)のところで停滞期に入っているようです…涙

これってどのくらいの期間停滞するんだろう・・・

 

最初の1週間が1食置き換え(昼)だったのですが、その後朝と昼の2回置き換えにしております。家にいる時間が多いっていうのもあると思うんだけど(カロリー消費されてない。笑)、あんまり苦痛はない。

ただ、ちょこっとおやつのおつまみはしておりますが。笑

 

気に入っていたWoggingは、旦那氏が仕事復帰をすると同時にワンオペになったためできなくなりました。

で、代わりに今は朝起きたら一番にYoutube見ながらこれを試しております。

 

 

で、終わったら水をがっつり飲んでから、サプリと置き換えのシェイクを飲み、その後コーヒーをガツンと投入してます。起き抜けにやるのがなかなかやりだすまでが億劫なんだけど9分だし、終わった後なかなかの爽快感があります。

(ワクチン摂取後3日は一応控えてました。。。)

 

そして昼は子供食べさせながら置き換えシェイクを飲んで、もしまだちょっとお腹が足りないと思ったらバナナを1本食べてます。

(サモアの血なのか、普段から我が家のバナナの消費量半端ない。普段は1週間2房ですが、、、先週末、旦那に買い物頼んだら3房買ってきた。笑)

 

おやつ(笑)は、気分が乗ってる時は無糖のグリークヨーグルトにダイエット用のグラノーラシリアルをかけて食べる。

気分が乗ってない(だらけている)日は、旦那氏秘蔵のドリトスをこっそり食べてます。笑

 

夜は基本5時半から6時の間に食べるようにしていて、それ以外は特に制限してません。。。(しろよって?!笑)

夕飯以降は、ハーブティ以外は口にしないようにしてます。

 

最近テイクアウトができるようになったので、週末は時々チートデーにしており、、先日はカフェ行ったついでにブラウニー買っちゃったり(旦那氏のと半分こ)。

 

検索したところ停滞期を抜け出すには、もうちょい家でできるエクササイズをして筋肉量をつけるか、あとはドカンとチートデーをして体を騙すという方法もありましたが、後者はちょっと際限なくなる可能性が(意思の弱いわたし。)あるのでやっぱり家でちょっと頑張るしかないかな・・・