さー、3日目。

この日は移動日。テカポから一路、クイーンズタウンへ向かいます。道中どこでどう寄り道しようか、色々悩んだ結果、私の独断により(笑)2箇所の寄り道をしました。

 

まずは、前日に行ったMt Cook/Aoraki方面のPukaki湖から少し進んだところにあるTwizelという街。この街にあるHigh Country Salmonさんにお邪魔することに。

 

 

こちらは、氷河の雪解け水を利用したサーモンの養殖で有名です。(通販もできるらしいよ!)

本当は釣り堀でサーモン釣りたかったのですが、持って帰れるあてもないので、ここではサーモンの餌付け(Donation)と、朝ごはん代わりにサーモンを食べましたよ。

 

9時過ぎに行ったのに既にかなりの人の量でしたよ。ちなみに前日に教会でお会いしたご夫婦ともばったり再会したり。みんな同じルートなんだね。笑

 

それからしばし、子供たちが爆睡する中(うねうね道だったから寝れくれてよかったよ・・・)、一路南へ・・・

 

Cromwellという街にやってきました。

Queenstownまでは後一歩ですが、ここで休憩!

さくらんぼ狩りをすることにしましたよ〜!

一部の農園ではWhite Cherryといって、Dark Cherry(アメリカンチェリー)とは違う品種の日本っぽいさくらんぼが取れるのです。

我が家はここにお邪魔しました。

 

 

娘ズも梯子にのぼって上手にとってくれました。

本当はいっぱいとりたかったけど、旅の途中なので、一応ルール上にある大人1人1キロ以上ってことで2キロちょいだけ取ってきました。

(ちなみに電波が全くないのに、途中で旦那氏とはぐれ、30分くらい農園を彷徨いました。笑)

 

そしてQueenstownへ。

ホテルのチェックインまで1時間くらいあったのでちょっと街を散策・・・が、すごい人ごみ。

やっぱ正月+ロックダウンの反動で一気にみんな人がきてるんだろうかね、Queenstown・・・

 

この日はPatagonia Ice creamだけいただいて、早々にホテルにチェックイン。

 

運転お疲れ様の旦那氏、ホテルのプールで泳ぎたい女子たち。いろいろな思惑が合致し・・・夕飯はホテルのレストランで食べることになりました。笑

(ちなみにレストランのサーバーさんに日本人の女性の方がいました。日本人が来るの久しぶりです〜、なんておっしゃってましたが。。。そりゃそうだよね・・・)