おはようございまーす!

 

子供の学校で昨日Cultural Mufti Dayがあり、それぞれのルーツに関わる服装で登校でした。

学校にはサリーを着ている子、アオザイ着てる子、チマチョゴリの子、ラバラバの子、ABsのユニフォームの子やら欧州系のサッカーチームのユニフォームの子など、色々いました。

 

我が家、サモア&日本の衣装で参加。笑

(ラバラバだと解けたらやり直せないだろうから、ラバラバ風スカートの娘っ子、若干小さめの浴衣で座敷童風の次女っこ。笑)

 

この季節(まだ朝が寒い)でこの服装は寒いわなぁ。というわけでこの上からジャケットという不思議な格好で登校でした。笑

 

さて、母はというと痛い、痛い、痛い・・・という3日間でした。おそらくですが、偏頭痛ってやつだったのではないかと。病院に行ったわけではないので確実ではないですが症状が全部あたっている。

今までの人生、頭痛ってのはありましたが、これまでの頭痛とはちょっと様子が違う・・・痛み止め飲んでも効かないし、寝ても治らないし、目の奥からの痛み。

 

というわけで。

偏頭痛デビューを飾りました。笑

 

とはいえ、吐くほどのレベルではなかったので偏頭痛の中では軽症の方だったのではないかと思います。。。

仕事もなんとか行ってたしね。

 

ただ、丸3日、家に帰ってきたら動けなくなる。やっぱ仕事中とか運転中、痛くてもなんとか保てているのはアドレナリンさんが出ているんだろうね・・・。

 

昨日はマックスにキツく帰宅してから動けなくなり・・・

きっとあったかいお風呂に入ればいいんだ!とリサーチもせずに入ったら悪化・・・(温度の変化はよくないらしい)

 

夜、旦那氏にお願いして頭&首だけマッサージしてもらって7時にはベッドに入り・・・普通はそこで携帯いじったりするんだけど、携帯の光がキツく、目を瞑ってたら気づいたらそのまま寝てました。

 

朝まで寝て、まだ若干痛いんだけど、かなり楽になりました。(偏頭痛って痛み出す前に痛み止め飲まないと効かないらしくって、一応今、若干の痛みではあるけど痛み止め服用しております。。。)

偏頭痛経験者のかた、いらっしゃいましたら是非対処法をお知らせください。。。涙(切実)

 

思いあたる理由は仕事のストレスかなぁ。

(本当に人手が足りないので、残業・仕事持ち帰り続き。)

あと気になるのが、ホルモンバランスってやつ。もしやそろそろ更年期的な感じもあるのでは・・・?とか思ったり。

 

週末なのでストレスフリーでいきたいけど、この週末結構予定が詰まっていてちょっとバタバタ。

今日は子供の習い事、1週間分の食材買い出し、夜は母久々のヨアソビ(頭痛が落ち着いてきてよかった。涙)。

明日は朝から子供たちの合唱チームがミサで歌うのでそれに出てから義実家訪問(3ヶ月ぶりに義妹家族がFijiから帰宅)、それからもう1匹のうさぎさんをお迎えにいきます!

うさぎさんをお迎えするために旦那氏はこの週末、うさぎ小屋の改修作業もありますよ(いきなり同じ柵内に入れられないのよ、うさぎって本当に難しい)。

 

それではみなさま、良い週末を〜!