用事があって奥渋エリアへ。ネット検索をしていたら
え、、、いつの間にというくらい色々なお店ができていて、びっくりしたので
そのうちのいくつか訪問してみましたがその中の一店舗はとんかつ屋さんでした♪
 
 
トンカツツキウマは2021年3月24日にオープンした魚金系列のお店。
銘柄豚の「林SPFポーク」を使ったトンカツ屋さんです。
 
 
えっ、まじ???
トンカツとしてもリーズナブルなのに、林SPFポークを使って
この価格ってありえなくない???
だって、上ロースカツ定食なんて200gで800円です。
ごはんも味噌汁もキャベツもお新香もついてくるんですよ。
こりゃぁ〜、びっくりでしょ〜。
 
上ヒレカツ定食をオーダーしようと思ったら、、、この日は売り切れ。
しかなく、上ロースカツ定食をオーダーしました。
でも待てよ・・・一つ疑問が・・・。
上があるってことは普通があるってこと???
それとも銘柄豚を使っているから、全て上っていう意味なんですかね???
 
800円ということで全く期待をしていなかったのですが
登場したトンカツにびっくり!!!
だって、この肉質と厚さですよー。お肉も綺麗だし揚げも綺麗。
こりゃ、俄然ヒレも食べたくなってきたーーーーーっ。
次回は早めに行って、ヒレをゲットしないとと、真面目に思いました。
ほとんど塩とレモンでさっぱりといただきました。
 
でもね〜。トンカツってこのソースバージョンが食べたくなるんですよ。
思わず、ソースをたっぷりかけて食べちゃった♡ブヒブヒ♡
 
定食になっているのでお味噌汁と
 
ごはん
 
香の物がつきます。
 
 
入り口あたりはお一人様でも気軽に入れるカウンター席。
奥はファミリーやグループで楽しめるテーブル席になっています。

 

和風でなかなかおしゃれじゃないですか!!!

 
やっぱりトンカツ。胃もたれはしますが
この価格であれば何も言うまい・・・。
 
ランチタイムの100円引き券もいただいたので
次はヒレ狙い、いやカキフライも美味しそうだったし・・
また伺ってみたいと思います。
 
 
 
トンカツ ツキウマ 神山町
東京都渋谷区神山町12-3 アーバン神山 1F
03-5738-2284