ひでさんのお絵描記録

ひでさんのお絵描記録

イラストレーターのタナカヒデトモがあれやこれやと描いたイラストを載せております。

Amebaでブログを始めよう!

娘が生後8ヶ月目になりました。
ぐんぐんデカくなって体重は9kg。
片手で抱くのも2〜3分が限度です。

 

つかまり立ちは以前から出来ましたが最近ではそこから手を離してフラフラと立つ様になりました。
何が怖いって時々バランスを崩して派手に倒れるんですよ。
頭を床にドスーンと打って大丈夫かなって??

 

あと猫のコマキとの相性も悪く、コマキに娘が近付くと怒って引っ掻いてきます。
娘は猫が気になって触りたいんですよねぇ。

 

部屋のあちこちを這い回っては危ない物を触り口に放り込む。

 

とにかく寝てる以外は全く気が抜けないです。
昼間は仕事がなかなか捗りません。

 

こんな不安定な状態もしばらくのガマンと思ってますが、現時点で相当疲れました。
同業で子育てしてる人と語り合ってみたい。

今月から平日昼間は1人で娘の面倒を見てます。

娘の世話をする度に仕事が中断するので、今まで余裕こいてた時間を仕事に回してます。
大変なのは分かってはいましたが、使える時間がどんどん無くなってきましたよ。
体もしんどいです。娘を抱いてると後で足腰の関節が痛いw

ここだけの話ですが、アメーバピグとピグライフは当分ログインしない事にしました。
だいぶ前からログインしかしてませんでしたが、その時間ももったいない。
取捨選択で時間の管理を徹底しようと思います。



2月に産まれた娘も4ヶ月目。

今の所は何の問題も無く育っております。
毎日ミルクやオムツ替えの連続、行事や来客などいろいろあり過ぎて随分経った気がしますが、まだ4ヶ月なんですよねえ。

仕事量は何とか減らさず世話してます。
子供の相手をしてると結構時間を取られますよね。
来月から昼間は1人で面倒を見るのでどうなる事やらですよ。