SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナ変異種が発生。為替・株はどうなる?

2020年12月22日、イギリスで新型コロナウイルス変異種の感染拡大が報じられ、各国はイギリスとの往来制限を発表。世界的に株が下落し、日経平均も下落。ドル円も下落してリスクオフモードに。今後は「新型コロナ変異種」に世界が左右される?



どもどもasajiroです。



イギリスで新型コロナ変異種の感染が拡大しているんだそうな。



新型コロナ変異種2.jpg



なんでもこの変異種・・・

従来のコロナより感染力が1.7倍ほど強いんだそうで、

さらに「子供に感染するリスクが高い」という報告もあります。

(まだ因果関係はハッキリしていない)



新型コロナ変異種.jpg



で、欧州はもちろん世界的に

この新型コロナ変異種に対する恐怖感が広がり・・・

イギリスの株価は下落。



イギリス株20201223.jpg



フランスやドイツを含め欧州株も下落。

不安が投資家に広がったのか、

直接は関係なさそうな日経平均も下落。

ただ、NYダウはあんまり下落していません。



で、この新型コロナ変異種ですが・・・

今更イギリスとの渡航を禁止とかしてももう手遅れだと思います・・・。



新型コロナ変異種5.jpg



すでに欧州ではこの変異種が広がってる可能性があり、

「新型コロナ禍」は変異種の登場で

新たなステージに入ったと言っていいのかもしれません。



そもそも・・・

現在世界中で猛威を奮っている新型コロナは「欧州型」と言われ、

中国で発見されたコロナの「変異種」なんだそうな。

つまり、変異種がまたさらに変異したってこと。



ってことはですよ???



新型コロナはいつまたどこでどのように変異するか分からないわけで、

引いては

「ワクチンが効かない変異種」

なんてのも出てくるかもしれんわけです。

(イギリスの変異種に現在開発されたワクチンが効くかは不明)



これ、何かに似てると思いません?



新型コロナ変異種6.jpg



そう。インフルエンザ。



インフルエンザもA型だのB型だの新型だのってありますよね。

A型のワクチンをしてもB型には効かないし、

変異して新型が発生したらこれまた旧来のワクチンは効かないという話。



世界では、新型コロナのワクチンの接種が始まっています。



アメリカでコロナワクチン接種開始2.jpg



「さあ、これで新型コロナ撲滅だ!」



ということを私も大いに期待していたんですが、

もし「ワクチンが効かない変異種」が出て来たらどうするのでしょう。

(というか・・・出てくるのでは???)



その度にロックダウンしたり、

自粛したりするのでしょうか?



ここまで世界中で感染が拡大して・・・

変異種が登場して・・・

ロックダウンや自粛で防げるのでしょうか?



無症状感染者がいる限り不可能な気がするのは私だけでしょうか。。。



もう・・・・新型コロナウイルスは

「インフルエンザと同じ扱い」

でいいのではないかと思ったり思わなかったりします。



もちろん、感染防止のための対策はシッカリしなければなりませんし、

出来る限り三密を回避する行動を取らねばなりません。

怪しい時は自粛する勇気も必要ですし、

高齢の方や疾患をお持ちの方は特に気を付ける必要がありましょう。



しかし、それは「インフルエンザ」に

ちょいと意識をプラスするレベルでいいのではないかと・・・

思ったり思わなかったりするわけです(断言はしない)。



毎日毎日・・・新型コロナの感染者や死亡者数が発表され、

恐怖感が募ってる来るわけですが、

この数字の数十倍の方が・・・普通の肺炎で亡くなっています。

(毎年10万人以上の方が亡くなっている。新型コロナの死亡者数は現在2964人)



人が人である限り永遠に自粛なんてのは不可能ですし、

そもそも人と人が会わなければ、

そして人と人が濃厚接触をしなければ

人類は滅亡してしまいますからねー。



みんな・・・



「今だけ」

「今年だけ」

「ワクチンが出来るまで・・・」



と思って耐えて来ただけですが、

コロナの変異はその切なる思いを砕いてしまいそうですね。



なんか・・・寄生獣を思い浮かべる今日この頃。



年末年始は株も為替もリスクオフモードになりそうですねえ。

あ、年末年始の自動売買は必ず止めておいて下さいねー。



ではまた!




>>>次のページ(2021年は新型コロナ収束するのか?日本経済・為替はどうなる?)

<<<前のページ(次期アメリカ大統領はバイデン氏に決定。)




こんな時代だからこそ、自分で稼ぐ力を。
yaji-009.gif
mailbanner-anime1.gif
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。