9月から通常通りの学校生活が始まっていますが、コロナ対策として廊下のロッカーが使えなくなってます。

 

おまけに1人1台学校で貸して貰えるラップトップも、このコロナで貸し出しは無くなり、各自のラップトップを持参してるので、バッグパックが非常に重い。

 

そこにお弁当に水筒でしょ。学校と外で習ってる水泳がある日は、スイミングバッグが加わります。フルートを持って行く時なんか、無理にバッグパックに押し込んでるから、まるで山ガールのようなバッグパックになってます。

 

サイエンスの教科書がまた重い!!ロッカーがあれば、登校したら荷物をとりあえず全部置いて、必要な教科書・ノートと筆箱だけ持って教室移動出来るのに、丸一日ぜ〜〜んぶ持って移動してるから、背中が痛くなる日があるそうです。

 

Year7の生徒なんてまだ身体が小さいし、早生まれの子は日本だとまだ5年生ですから、丸一日重いバッグパックを背負っての教室移動は・・・ママ達も心配大変だと思います(Year 7からセカンダリーになり、自分の教室が無くなり、全教科が教室移動して授業を受けます)。

 

今週から肌寒くなって来たので、かさばるジャケットを持って行かせました。

建物の中は暖房が入って暖かいから、重すぎるバッグパックを背負いながらジャケットを片手に持つ・・・

どっかにジャケットを置き忘れて来る前に、お名前シールをタグの部分に貼っておこうと思います。

 

 

 

 

小さい頃は可愛いお名前シール使ってましたが、可愛いものが大嫌いなお年頃なので、渋い[7]ブラック & ホワイトを使ってます。 Yシャツや体操着のタグにペッタンと貼ってるだけで、洗濯してもぜんぜん剥がれない便利アイテムです。