暖房器具稼働 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

初めましての方は以下記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

フォローしてね

 

真冬らしくなってきましたね。

モフモフの服が手放せなくなってしまいました。

冬ってだるまさんみたいに沢山着込んでしまいがちになりますよね。

私の場合、着込んでしまうと、トイレがしにくくなります。

なので最小限の枚数で済むように服考えていますが、下着とトレーナーだけでは寒いのでもう一枚下に着て外出しています。

(ジャンバーと合わせると多くて4枚。パーカーの日は3枚)

おうちでは下着とトレーナーで過ごしています。

昨日から、ようやく暖房を使い始めました。

使っていなかった理由は、温もると足の指の傷が痛むのでつけるのを避けていました。

でもいざ着けてみると温くていいですね。のぼせないように弱にしています。

暖房は何を使っているか。サンルミエというものです。温もりすぎず狭い部屋にはちょうどいいのです。

決してお安い値段ではありませんが、体温調節が難しい私にはちょうどいいみたいです。

祖父にも買っていたものを引き取ってきて、うちには2台あります。

父親と私で1台ずつ使用しています。

私は空気清浄機や加湿器が、どうも苦手で、うちには置いていません。

 

今年も後2週間ちょっとになりました。

一年間色々ありました。大きな出来事もありました。

一番嬉しかったのが、12月の初め会社で表彰されました👏

オペレーターがメインの表彰内容が1位から3位まであり、

最後に、職種を問わず表彰されるセンター月間特別賞というのがあります。

今までの傾向としては個人ではなく業務内容ごとのチームが表彰されていました。

センター全員っていうのもありました。

いつものように他人事な感じでボケーッと聞いていたら、突如名前を呼ばれたのでビックリしました。

向かいに座っているメンバーからも直接おめでとうって言ってもらえました。

私は中々ポジティブ思考が出来ない人間ですが、表彰されると報われた気になりますね。

大変な作業でも好きな作業なら頑張れます。苦手な作業でも工夫すればなんとかなります。

今年は年内最後まで業務します。何年ぶりだろう?年の瀬まで働くのは・・・・・・・

 

ブログは年内いつまで書けるかな?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。