【世間話】テレビよりネットのほうが面白い | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

皆様、近頃テレビ見ますか?

昔ほど見なくなった人も多いのではないでしょうか?

私もその一人。

野球中継見ていても途中で終わる。

いい番組がない。

 

今日はアメバでプロ野球オールスターゲームを最後のほうだけ見ていた。

余計なCMもないし、とっても見やすかった。

出ていたタレント(ジャニーズ?)は知らない人だったけど、実況席は盛り上がっていましたよ。

明日こそ最初から見たい。

佐々木朗希が先発らしい。でも帰宅時間微妙だなぁ・・・・・

テレビのチャンネル権、親だし・・・・・見させてもらえるかどうか・・・・・

 

大相撲中継も時々アメバで見るぐらいです。

解説もおもしろいねんけど、力士のこと細かい紹介が楽しい。〇〇のファンとか、食べ物何が好きとか。

そういうところが新鮮です。

全日程見れないので、平日はどんなのか分かりませんが、きっと同じように紹介されたりしているんだと思います。

テレビでは番付が上がった(新十両とか新入幕)力士しか紹介されません。

 

有料の契約はしていませんが、時々楽しむ分には無料で十分です。

 

映画とか興味ある人なら有料のもの見ているんでしょうねぇ。

私はコンサートしか興味ない・・・・・しかもごく一部・・・・

だからもったいないと思っています。