【魚鱗癬の話】皮膚の調子が悪い時こそ買い物するんです。 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。


 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ

今週になってから気温が下がり、乾燥気味になってきました。

毎年同じですが、私は、この時期ぐらいから、調子狂いはじめます。

 

さて皆さまは、お洋服とか靴とか、どんなときに買いに行きたいって思いますか??

そろそろ季節変わるから、季節にあった服を。靴を・・・・・となるでしょう。

それは誰しも同じですね。

 

さてここ数日というか今日一気に??足の裏がひび割れ。皮むけている。

頭も何か皮捲れて髪の毛まで抜けていく感じがします。

 

今日はあることをするって決めて家を出ました。

そのことをするのは帰りし雨が降っていなければ。という条件。

そのあることとは・・・・・・・

 

靴を買いに行く!!

 

何で足に傷があり、引きずるような歩き方なのに靴買いに行くの??

そう思われるでしょう。靴買いに行けるぐらい元気じゃん。と思う人も居るかもしれません。

 

でもそんなときだからこそ買いに行かなければならないのです。

今履いている靴はチェーン店の安物の靴です。

形綺麗なので気に入っているのですが、その靴は中敷き入れられない。

中敷き入れると足入らなくなってしまうぐらいなのです。

そんな靴を履いて外出は出来ません。

 

よしじゃあ今日早く仕事上がって買いに行こうということで、

会社の近くにある靴屋さんに行ってきました。

 

去年買った靴と全く同じデザインの靴で色違いを買いました。

履き心地は分かっているし、即決しました。大事に履けば別売りの紐を買ってアレンジできます。

去年も同じような日に、同じ靴を買っていました。

ひと冬持ちました。今履いている靴2足ぐらいは買えるような値段ですが、皮膚大事なんで奮発しています。

昔は運動靴禁止だったので紐がない別の種類を買っていました。

 

後はズボンですね。手の調子が良いときに買ってしまうとボタンが固いものとか選んでしまいそうなので、

あえて手痛いときに買いに行きます。今は新調しなくても、あるっちゃああるんですけどね。

下着は試せないので、よく買ってから、できなかった。ということになり失敗してしまいます。

靴下も失敗だらけ・・・・・・しょうがない・・・・・

一昨日は底の分厚い靴下3足セットとベルトを買いました。

ベルト1サイズ大きいの買ってしまいました・・・・・

穴開けて使えるかな?って以外とちょうどだったりして・・・・

 

皮膚が調子悪いときでも着られる服、履きやすい靴を選ぶのは大切なことです。

 

今日買った靴


 

通販のみ子供用あるらしい・・・・・(この靴はないかも?

造りは大きめです。幅広め。靴によっては中柔らかいです。

 

ブログランキング↓