歯医者とお買い物 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

 初めてご訪問された方は、以下の記事を先にお読みいただけると幸いです。

初めてご来訪の方へ


今日は今年初めての歯医者でした。
担当が変わってから2回目です。
痛くないように、しっかり掃除してもらいました。
歯磨きが足りない箇所の磨き方のアドバイスと、歯間ブラシ使えない。と言ったら、持ちやすい形の糸ようじを持ち帰るケースに入れてくれました。
痛くないし、やりやすそうです。
私は夜の歯磨きは、お風呂でします。
理由は皮膚が濡れているから、しやすいので。
それは良い考えだね。と言ってもらえました。
今年から4ヶ月間隔ではなく、3ヶ月間隔となりました。障がいや病気などで、虫歯リスクが高い人が、頻度多く掃除に通えるようになったから。とのことだそうです。
皮膚科と同じ月になって忘れるリスクが減りました。
次は歯科検診付きです。虫歯ありませんように。

歯医者の後はランチと買い物に行きました。
お気に入りの靴屋さん覗いたら、めっちゃ気に入った物があり買いかけましたが、行った店舗にはありませんで、会社の最寄りにある店舗に行き、買いました。
新しいの買うには早かったですが、来月のお出かけに履いていけそうです。

ひとたび繁華街に行くと購買意欲が高まりすぎて困ります😀
人混みにも慣れてきたかも?

ではまた。

ブログランキング↓