もう3月・・・・・・ | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

いつの間にか月日は流れ、3月になっていました。

 

去年の今頃はライブだ~~~イベントだ~~~とお出かけを沢山していたように思います。

今年は、実は遠方に出かけるということ。ライブに行くということを一度もしておりません。

 

せっかくスマートフォン買い換えたのに、大都会へ1度行ったのみ・・・・・

スマートフォンを買うのは去年から思っていたことで、やっと実現できました。

 

土用の期間は大きな機械物を買わない方が良いということのようですので、避けていました。

ちょうど新生活キャンペーンでお得に買えたりして予算が少し余っているので、もう一つ何か買おうとしています。

 

本当はスマートウォッチ欲しいなぁって思っているのですが、結構高いので悩んでいます。→予算オーバーしそうな値段。

使いこなせたらいいんですが、操作とか難しいのかな?→私の手で操作できるのか微妙でした。

もう一つ候補がイヤホン。今使っている物は、とても気に入っているのですが、もう少しコンパクトな物がいいかも?

と思うようになりました。私の耳にしては本体大きいので、耳からはみ出ているかも??

イヤホンの値段は私史上最高の値段でした。

次に目を付けているイヤホンは、もう少しコンパクトで今使っている物より値段が安い物もあります。

悩んでいる理由は、普段使っているイヤーピースがはめられるか。

イヤーピース付けたまま充電ケースに入れられるかが問題です。

このイヤーピースしか私の皮膚には合わないので、付属のイヤーピースは一切使えません。

しかも一番小さいXSサイズしか使えないので、中々替えが売っていないんです。

大都会にある電気屋さんで見ようとしたけどWatchははサンプルがありましたが、イヤホンはサンプルがありませんでした。

どこに行ったらイヤホンのサンプルあるんだろう?

 

これから暖かくなって皆さんは好きな季節に突入するのでしょうか?

私は春も夏も苦手なので、何を楽しみに乗り越えようかな?と思案中です。

ライブという手もありますが、帰りがすごく疲れてしまい楽しかった気持ちが半減してしまうので、

あまり行かないようにしようと思っています。

疲労困憊にならないような趣味を見つけたいものです。

 

先週、久しぶりに大相撲のイベントに行ってきました。

楽しかったし、おいしいもん食べられたし大満足でした。

今日から春場所ですが、いきなり大波乱ですね。どうなるのでしょうか・・・・・・

いつも初日は負けている力士が勝ち。難なく勝つだろうと思っていた力士が負ける。

荒れる春場所。と言われるように、本当に荒れている・・・・・