お出かけ | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。




足に傷があり、どうなることやら状態でしたが、無事に外出できました。
新快速の有料座席に、ゆったりと座って1時間ほど。
ついた先は京都駅。
京都駅着いてから雨が降っていましたが、土砂降りではなかったので目的地まで徒歩で移動しました。
GoogleMAPを頼りにスムーズに行けました。
目的地は京都水族館。
前から行ってみたかったし、チケットは事前申し込み制だったので行くことにしました。
当日並ぶの嫌やし。
行った感想は、魚の種類が思ったより少なく感じました。
普段は土日祝避けているのですが、今日は、どうしても外出しなければならなかったのと朝から出かけるように言われていたので、水族館を選びました。
お天気ならお城や神社に行きたかったなぁ。
日焼けしなかったのは良かったけど、館内、密でした。ペンギンが61匹いるのにはビックリしました。
ペンギンの家系図は初めて見たかも。
水族館の後は駅近くにあるフードコートみたいな所に行きました。フードコートではなく店内に入ったので賑やかな感じではなく落ち着いて食事する事がてまきました。食事の後はイヤーピースを求めてヨドバシカメラへ。店員さんにサポートしてもらって良さげな物を買うことができました。手入れ方法も教えてもらいました。
帰りは、のんびり乗換なしで地元まで帰ってきました。新快速使えば早いけど乗り換えるの嫌やったので最初から最後まで快速電車。お尻疲れた(笑)
帰宅後は尊富士の優勝インタビュー見ました。無理していたかどうかは分からないけど、自力で勝って優勝したから、すごいですよね。
尊富士ちゃうけど、私も足の傷治して明日から仕事頑張れますように。