あとがき | 仕事を辞めて北海道の牧場で居候生活

仕事を辞めて北海道の牧場で居候生活

人生の進路に悩む28歳。
2013年5月に、仕事を辞めて北海道の田舎の牧場での居候生活がスタート☆
牛・猫・ポニーと暮らす日々の事を綴っています。





地元に帰って来たあの日から、1年5ヵ月も経ってしまいましたが、ついに完結する事が出来ました。




タツとは定期的に連絡を取っています。


父の日や、お誕生日にはプレゼントも送ったりなんかして、相変わらず仲良しです。




モーちゃんとも相変わらず仲良しで、会えばついつい北海道の思い出話に花が咲きます。




北海道で出会った旅人の中でもヒッチハイカーミッキーとは特に仲良しで、ミッキーの地元、私達の地元で再会して今年も会う約束をしています。
1日も一緒に居なかったのに、会えば昔からの友達みたいな空気感で凄く特別な友達です。






私は帰って来てから1週間も経たないうちに仕事が始まり、北海道生活を懐かしむ間もなく生活に追われていました。


私の中で異変が起きたのが、ちょうど1年前に北海道生活を始めた5月でした。


「去年の今頃はこんな事をしてたなぁ」なんて思い出す事が多くなり、次第に今の自分と比べる様になりました。





北海道生活に比べたら刺激もなくて、繰り返しの毎日。


本当に毎日を退屈に感じる様になってしまいました。




「北海道で生活していたら何か見つかるかな?」


なーんて密かに思っていたけど、結局何も見つからなかったし、むしろ楽し過ぎた分余計に悩む結果に!!(笑)




私は相変わらず人生に悩んでいるし、たぶんこれって一生続く気がします。


新しい事を始めても、結局いつか退屈に感じてしまう。


それの繰り返し。








この退屈を抜ける為には更なる楽しさを求めて、新しい事を始めるしかないんだろうなぁ。。。




という事で!!


私は長年の憧れを叶えてみる事にしました。


来週から約3ヵ月、ヨーロッパ一人旅に出てみます。


英語は全然喋れないけど、何とかするしかないので何とかしてみます。


再び訪れる【人生の夏休み】。
精一杯楽しみたいと思います。




そんなこんなで、新しいブログを始める為に、このブログを完結させなきゃなぁと久々の更新に至りました。




このブログはまた北海道に遊びに行った時にでも使おうかと思います。


今年こそは遊びに行けたらいいな。


では、またその時まで☆