My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ランズエンド、ついに80%offです

 

 閉店まであと一か月。ついに全品80%offかつ送料無料になりました。さすがにもう目ぼしいものは残ってないです。

 自分はドレスシャツを50%offで1枚、60%offで2枚。パンツを50%offで1本、60%offで1本、母がコートを60%offで1着買いました。だいぶ混んでたみたいで、裾上げを頼んだパンツは、届くのに一か月近くかかりました。

 

 ランズエンドって、綿にこだわっていて、綿の中でも最上級(?)のスーピマコットンがウリです。初めてスーピマコットンのドレスシャツを手にしたとき、今まで見たこともないようなその風合いに感動したものです(ちょっと大袈裟😅)。

 久しぶりにランズエンドでドレスシャツ買ってみて思ったのですけど、昔とはだいぶ違ってるような気がしました。同じスーピマコットンの生地でも、なんだか化学繊維が混じっているような肌触りです。思わずタグを確認してしまいました。Cotton 100%と書いてありました。

 自分はオックスフォードも好きなのですけど、そのオックスフォードの生地も以前のようなざっくりとした感じではなくて、下手するとオックスフォードなんだかスーピマコットンなんだか区別がつかないような感じでした。

 自分は流行とかに疎いので、全然見当違いのこと言ってるかもしれませんが🤣

 

 アメリカの本社の意向のようですが、どうしても唐突な感じは否めません。中の人の話とか聞いてみたいです。