乙女のトキメキたった2時間で、パン屋さんより軽くて柔らかい無添加のふわふわパンが作れる。

 
乙女のトキメキ『2~3日経っても温めずにふわふわ』なパン作りが学べる教室(講師経験14年・生徒数約130名のご信頼いただいてるパン教室)
 
乙女のトキメキ船橋教室・通信動画レッスン開講
 
 
こんばんは。
てごねパン教室Angeの平野宏子です。

公式LINEはまだフリーズ状態になっています。
インスタのストーリーズでお知らせしたら、起業家の友人が自分も昨日フリーズしたとDMをくれました。私だけではなかったLINEの不具合ですねアセアセ
LINEからは返信がありましたけど、待つしかないようです。遅れるようならパソコンから入れるかやってみます。


さて、先週木曜日の黒糖ロールレッスンのことをまだ書いてませんでした。

見た目はシンプルなパンですが、Angeのパンの中には1.2を争う難しい生地と言えますね。

メチャクチャベタつきますガーン
スピードが必要です。

午前と午後でレッスンがありましたが、午前の方が圧倒的に大変でした!!


でもOさん、なんとかまとめてくれました拍手拍手



この日はそれ程の湿度でもないのに、メロンパンもいつもの水分感覚では対応が難しかったです。




そして、その日の午後は黒糖ロール3名様でした。

午前が思いのほか水分にてこずったので、スタート量を5cc減らしました。

すでに黒糖ロールを受講済みの生徒様は、湿度が高くなってきたので、レシピの水分量を下げて記載した方がいいです。この時期、最初のレッスンとは全然違って難しくなってますからご注意ください。

午後レッスンの生徒さんのパン下矢印下矢印




TさんはZOOM参加でしたので写真はありませんが(LINEがフリーズしてるので出せないアセアセ)、ZOOMなのに上手に作ってくれてビックリでした。

この時、私も一緒に捏ねました。

実は、私が捏ねると釜伸びし過ぎて結びがほどけてしまうのですアセアセ 
この時もかなり後ろでつまんでおいたけど、やっぱり一個抜けましたガーン


形を優先するために水分を減らしたくはないし・・

柔らかさを取るか形を取るか・・・

でも、やっぱり柔らかくないと美味しくないからね照れ


ちなみに成形した時はこんな感じです。



オーブンの中でパンパンに膨らんでいきます。
結び目の境目が裂けるように引っ張られた跡が残ります。



しっとりとやわらか〜い黒糖ロールです。








ご好評をいただきましたインスタFirst Liveでは、たくさんの皆様が次の日もふわふわで美味しかったとつくレポを送ってくださいます。

今からでもアーカイブをご覧になれますので、是非Instagramのフォローをお願い致しますてへぺろ下矢印


 

作ってみた〜いと思ったら、公式LINEに友達追加してください下矢印
レシピをプレゼント致します。
※申し訳ありませんがLINEがフリーズ中なので、暫くお待ち下さい。

 
 LINEからご質問やつくレポもお待ちしています。


続々と次の日もふわふわパンが作れましたレポートをいただいています照れ




 
今日もご覧いただきありがとうございました!!
 
 
 
 
最近の注目記事
 
 
通信動画(オンライン)レッスンのご案内
 
『千葉県船橋教室』に通うことが難しい遠方にお住まいの方や、小さなお子様がいらしてパン教室に通うことが困難な方のために、動画を見ながら『2〜3日経っても柔らかいAngeのふわふわパン』が学べるオンラインレッスンを開講しております。             新規初級クラスの受け付けを開始しました。先着20名様まで。詳しくは専用ページをご覧ください。通信動画レッスンの詳細はこちら  
 
 
 
大阪教室のご案内
 
※大阪教室は、コロナ終息の見通しが立ちませんので、コースレッスンを終了させていただきました。
 

 
LINE公式アカウント
 
Angeの生徒様及び体験レッスンをご希望の方は、下の『友だち追加』をクリックしてくださいキラキラ (LINEアプリは必要です)                        体験レッスンのご案内や生徒様へのお知らせ専用となっております。LINE公式アカウントでのメッセージのやり取りは、通信レッスンの提出専用にさせていただいております。初めての方のお問い合わせはこちらから、生徒さまは教室アドレスからお問い合わせください。          ID登録は右矢印@252rckzu


 
 
レッスン予約
 
 
 

船橋教室体験レッスンのご案内
 
【千葉県船橋教室】                                        お問い合わせはこちらまで