コチコチ足裏・踵に要注意! | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

コチコチ足裏・踵に要注意!

 
 
 
 
 

乾燥が激しい季節の真っただ中です。

お肌の保湿、そして踵のケアは大丈夫ですか?

 

足裏って油断するとガサガサしたり、コチコチになりがちです。

そんなときにヤスリ等でゴシゴシ削ってしまって、もっとひどくなってしまいます。お気をつけください。

 

 

角質ケアは間違うと、皮膚に傷がついたり、皮膚を守ろうとして余計に角質が硬く・厚くなったりすることがあるのです。

悩ましいものです。

 

 

 

四角オレンジ踵は「踵を守る防御反応」で厚くなる!

 

足裏・踵の角質が厚くなる一番の原因は外部刺激と乾燥です。

強い刺激はNG!

皮膚は外側から刺激を受けると、身を守るための防御機能として角質を厚くさせる特徴があるのです。

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン足裏の角質が固くなる原因

 

毎日の歩行や摩擦による刺激(外部刺激)

 

さらに、サイズの合わない靴を履いている人は、靴の中で足が圧迫されたり、動いたりして、摩擦がくり返され(踵がこすれて)、角質がさらに厚くなっているという可能性があります。

また、固くなった足裏の角質をケアしようと思って、削り過ぎてしまうのもNG!

皮膚には強い刺激になるので、削りすぎは逆効果なのです!

 

そして乾燥!

もともと皮脂腺がない踵は、油分が不足して乾燥しやすい部分です。

そこに加齢や血行不良で皮膚細胞の代謝が低下すると、古い角質がはがれにくくなり蓄積され(角質肥厚)、踵の乾燥がさらに進みます。

 

 

対策=摩擦を避ける&削りすぎない角質ケアをする

対策としましては摩擦をできるだけ避けるというのと、削りすぎない角質ケアを心がけるということです。

 

 

 

※注意ポイント

●入浴中、踵が濡れた状態でやすりを使うのは避けること!皮膚を傷めてしまい、かえって角質増殖の原因になります。

●保湿のしすぎにもご注意ください!長時間皮膚をふやけさせるとバリア機能がかえって低下してしまいます。

クリームを塗布した後は通気性のいい靴下などを履きましょう。

 

 

 

 

あなたの足裏は大丈夫ですか?

 

足は行きたいところに自分を連れて行ってくれる大事な部位です。

健やかにいきましょう!

 

 

 

 

 

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

      

 

 

「女の敵は女」物議のマイメログッズが発売中止に サンリオが決定「今後の商品企画に活かしていく」

 
「女の敵は、いつだって女なのよ」といった表現があり、ジェンダーバイアスを助長するのではといった批判がツイッター上などの一部で出ている。アパレル大手「ワールド」の子会社とのコラボ商品を監修したサンリオは、こうした商品の発売を中止すると取材に明かし、「今後の商品企画に活かしていく」としている。
 

 

 

 

 

あぁ、なんでもかんでもムキになってしまうのって滑稽に思いますけどね。

確かに問題になる表現はあったかもしれないけれど、それを彼方此方から袋叩きに叩きまくるというのはどうなのでしょう。

こんなの揚げ足取りにしか思えないのだけどね。表現の自由はどうした?

 

そのうち小説とかの表現にもワーキャー言い出すのかな?古典モノとか読めなくなるでしょう・・・映画やドラマもしかりね・・・

 

関西弁でいうと「かなんなー・・・やってられへん」ですわ。

 

 

 

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

       

 

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。


花チーコのHP花
https://www.chi-ko.jp/

 

 

 

 

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

       

 

 

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール   http://girasolginza.jp/  

 

 

 

Onlineレッスン☆やっています♪

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール2月度スタジオA(5階)スケジュール

 

ヒラソル銀座ダンススクール 2月度スタジオB(4階)スケジュール

 

 

 

 

   身体と心はつながっています。

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

 

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

        

 

   読者登録してね

 

                

キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ   キラキラ

       

 


     
 

応援ポチっ♪ よろしくお願いします。 

Nos vemos.