平々凡々とした日々(?)を支離滅裂に綴る雑記

映画・F1・時計等が趣味です。
日々これらのことにに関することや雑感などを駄文乱文でつづっていきます

石川さゆりのコンサートに行ってきました

2022年09月28日 23時59分15秒 | 音楽
今日は、1日お休みをとって、石川さゆりのコンサートに行ってきました。
コンサートは14時30分から開演なのでで、1日お休みにしました。





年齢層を考えると、そんない早くは来ていないかなと思いつつ、いつもと同じように
1時間くらい前に着くと、結構人がいたのでビックリ。
また、当日券を買う人もいっぱいで、そこはいつもと違う感じでしたね。


注意事項は、いつもと同じ。


入場すると、個人情報を書くところがありました。


主催の東海ラジオの旗とお花。



グッズは、やはりいつもとは違う感じですね。



売り場も賑わっていました。結構法被買う人で賑わっていました。

いつもと違うのは、CD売り場。

人が、こんなに!ビックリです。


今日は、真ん中でしかも前のほうです。

これは、良く見えますよ。

コンサートは、ほぼ定時で始まる。ちゃんと生バンドで、やるんですね。迫力です。そして歌が上手い。
ホント、テレビで聴くのと一緒だって感じです。1曲目が彼女がポップス等のミュージシャンとコラボ
する企画があるのですが、その中からKREVAとMIYAVIとコラボした曲から始まって、いきなりラップ!
若干、お客さんキョトンみたいな。でも2曲目は、いつもの演歌だったので、安心して拍手!前半で、
「津軽海峡冬景色」、「ウイスキーが、お好きでしょ」が出てきて、オオッて感じでしたね。15分の
休憩を入れて後半へ。ガッツリ演歌を聴かせつつ。終盤で盛り上がる曲で会場は一体となりました。
そして最後は待ってました「天城越え」。いや~、もうこれは芸術品の類です。素晴らしい、生きてる
うちに一度は生で聴いてみたかった。良かった。最高です。アンコールで、もう1曲で、約2時間の
ステージは終了。もう、素晴らしいの一言。最高です。



全般ランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タグホイヤー カレラ キャリ... | トップ | QUEEN50周年展に行きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-09-29 07:11:57
おはようございます😊
タクチ様、いろんな方のコンサートに行かれていらっしゃいますが、やはり、その方、その方でロビーの雰囲気など違うのでしょうね😊
石川さゆりさん、お歌上手いですものね。私は「天城越え」と「ウイスキー〜」が生で聴きたい!😆
タクチ様、席も凄くいい席でしたね👍
Unknown (タクチ)
2022-09-29 07:55:12
さえ先生

石川さゆりさんのコンサートは、一度は行ってみたかったんですよ。というか「天城越え」を一度は生で聴いてみたいって思いですかね。
アーティストによって、ファン気質がそれぞれ違った感じはしますね。年齢層が上なのか当日窓口で、券勝ってる人が多くてビックリでしたした。
「ウイスキーが、お好きでしょ」も、とっても良かったですよ。
東京で、50周年リサイタルをやると言っていたので、行ってみてはどうでしょうか。娘さんと。
Unknown (たいぴろ)
2022-09-29 08:29:32
タクチさんはホント振り幅広いですねー。
YESからインディーズ、さゆりさんまで・・でも凝り固まらず色んな音楽を聴いたりあらゆる方向にアンテナを向けるってとても良い事だと思います。私は昔は結構凝り固まってたけど、今は何でも否定せず?聴きたいなって思いますね。
さゆりさんは昔の演歌特有のコブシ回しが減りましたね。歳と共に素直に歌うようになったなって。そのおかげでが他のジャンルも似合うお声になった気がします。
しかし・・やはりファンの年齢層は高いですね〜笑。
Unknown (タクチ)
2022-09-29 09:08:50
たいぴろさん

広く浅くが心情なんで。(笑) さゆりさんは、前に市民会館に来た時に、地下鉄からの連絡通路に、これから行うイベントのポスターが貼ってあるのですが、それで知りました。そっから、チケット検索してゲットしました。前にもサラ・オレインの時もそうでした。

さゆりさんは、アーティストとのコラボCD出してたりしますしね。今年のコラボにはスカパラもあったので、買ってしまいました。スカパラのライブに出てくれないかな。

年齢層は高いですよ。最高は90代の方がみえました。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事