いつも遊びに来てくれてありがとうございます!


猫飼ってるお友達とLINEやり取りしてた時のお話です
ツメ

※うちの猫は巻き爪ではありませぬ。

猫、巻き爪になると、肉球に刺さっちゃってキズになったり大変なんですよね…
(洋猫ちゃんの方が巻爪はなりやすいとか)

巻き爪になるくらい爪切り嫌がる&飼い主の手に負えない場合は獣医に縋ることになるし…

野生だったら木や石、道で削れるけど
室内飼いだとやはり飼い主が手入れしてあげないと
キャットタワーや爪とぎだけでは補いきれないんですよねえ。
ツメとれた枠
タイミングすごいのよく取れてた!wwww
ここまで綺麗にとれるのは珍しいのでちょっと楽しいです。
先っと少しだけカットされてるていうことは、ボンくんが嫌がる後ろ足のかな(笑)


うちはボンくんがかなり嫌がるけど
まだ寝てる間とか、誤魔化しながら切れるのでラッキーな方かもしれません。
飼い主や同居猫が怪我しないためにも
嫌がられても、猫たちのためにも
ちょっとずつでも!さきっちょだけでも地道に切っていこうと思います。



寝てる時以外だと、この方法がとても楽です。



いつもありがとうございます!
読んでくれる人達がいるおかげで楽しくブログも更新できています。

仕事の合間の更新なので反応遅いことが多々ありますが頑張ります~!(*^▽^*)



banner_line-1

Instm
Instm2


3年間毎日更新でしたが、2021/8より週2(水)(土)掲載になりました。
イラスト



アプリが使える環境の人はアプリ閲覧おススメデス\(^o^)/
【Shufoo!アプリダウンロードはこちらから】
PCなど、WEBブラウザでもみれます。
【Shufoo! PC/スマートフォンブラウザはこちらから】
★「となりの芝は青い」の感想等はこちらへ➡Shufoo!窓口



★ブログランキング参加中★
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキング