築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

効果てきめん(><)

2022-01-20 09:19:10 | Weblog
いよいよ明日から首都圏もまんぼう適用に・・・・
感染予防の効果はどれほどの物か知りませんが、経済ぶっ壊す効果はてきめんのようで(><)

すでにまじめな日本人はまん延防止処置出る前から自主的に外に出るのを控えるようで
今週に入って飲食店をやられているお得意様は口々に「もう売れないよ~~~」と。。。

そしていよいよ正式にまんぼうとなるとさらに追い打ちをかけられますね(泣)
個人的には今回のオミクロンよりもこのまんぼうによって胃潰瘍になる方が怖いです。
胃カメラにバリウム・・・苦手~~~~~(><)


そんな状況にもかかわらず、何故かマグロは高いという・・・(T0T)
お得意様の魚屋さんに「高いのはマグロだけだぞ!!」と言われてしまいましたが(汗)確かに高い。。
私も正直「今日は下げるだろう・・・」と思っておりましたが、セリ前に聞いていた浜値がまず高く
「そんな値段で売れねーよ」と言っていたマグロが軒並み競り落とされていきビックリ\(◎o◎)/!
慌ててなんとか塩釜の40キロ台の小さいのを買いましたが、この先厳しいであろう売れ口を考慮すると、
今日出ていた魚体があまり大きくない定置網のマグロを在庫しておくのは怖いなぁ~~と

魚は今日出ていた物、日本海側の萩や仙崎、京都舞鶴と物は良さそうでしたが・・・
そして何より驚いたのが韓国と書かれた定置網のマグロが高かったこと!!!
韓国船、春先になると旋網でマグロ捕りますが、定置網ってのは珍しいです。
その韓国の定置網・・・尻尾だけ見ると良さそうですが、定置網なのでヤケもあるでしょうし、
何よりこの売れ口なので色持ちが・・・どうなんでしょう??
まぁ色が変わってしまう前に売り切って、使い切ってしまえば何も問題ないのですけどね!





ただやっぱり小物は下げているようで、このままマグロだけが高いとなると
お寿司屋さん以外は「使わない」という選択肢もあると思います。。


もうすこし浜値が下がれば買う!!という方仲買さんも多いのですが・・・・
その辺の兼ね合いでしょうね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。