新栄堂の占い日記

私はプロの占い師ですが、鑑定をしながら日頃感じる事…を書いております。

この様な時には鑑定を…⑪

2022年06月29日 | 四柱・その他
先回は、運の良い人(命式)について記入しました。
人生は山登りと一緒です。
大きな山(目的・目標)に登ろうとされる方もおられますし、平凡な山に登ろうとされる方もおられます。
それらは命式によって決まるかも知れません…。
また、登れるかどうかは別として、一気に登ろうとされる方もおられますし、一歩一歩着実に登られる方もおられます。
先祖や親の土台を利用して登る方もおられますし、苦労されながら自力で登られる方もおられます。
登る途中で嵐に合い、引き返す方もおられますし、滑落される方もおられます。
人生は様々ですね…。

そして、プライベートとビジネスとがあり、一般的にプライベートは「ハピネス」、ビジネスは「サクセス」と言われています。
平凡な幸福も良いですが、特に男性の場合は、ビジネスでの成功も大切だと思います。
女性よりも、男性の方がその様に作られている(遺伝子に組み込まれている)と思います。

プライベートの世界では…
独身者の時に見える景色…
配偶者を得て夫(妻)になって見える景色…
子供ができて、父(母)になって見える景色…
孫が出来て、御爺(お婆)さんになって見える景色…
それらは、富士山の5合目・7合目・8合目・頂上の様な違いがあると思います。
登る時はきついですが、登り切ったあとの愛の景色は最高だと思います。
その様な、愛の心を持って次の世界へ旅立つのが人生かも知れません。

当然、ビジネスにおいても出世(成功)して、社会的な立場を得ると、見える景色は変わってくると思います。
プライベートでは家族に責任を持ちながら、ビジネスでは社会に貢献しながらが基本なのだと思います。

仕事と家庭、そして精神的な情緒の世界の両方を持った命式ならば、バランスよく生きていけるのでしょうが…
官星太過等の場合は、家庭を忘れて仕事・仕事の方もおられます。
また、目に見える外的な世界のみに関心を持つ方もおられますが、人によっては目に見えない内的な世界に関心が深い方もおられます。
そして、行運(大運・流年)との関係で極端に外的世界や内的世界のみに星(●)が固まると、それが原因で様々な問題が生ずる場合もあります。
その様な観点では、ご自分の命式の特徴を知って、太過・不足の内容を理解しておくと良いと思います。

宇宙(自然界)の法則を知って、その法則に沿って生きることが最も重要です。
多くの行者も悟りを得る為に、自然の中で暮らしたそうですが、私たちにはその様な隠遁生活は現実的ではありません。
しかし、週に一日位は、己の魂を見つめる時間が必要とも思えます。
忙しいという漢字は心が亡ぶとも書きますからね…。

さて、四柱推命でいう五行のバランスが崩れる時期。
あるいは、命式の中心星が無情の剋で強く剋される時期。
または、宝である財星を強く剋す旺相する比肩・敗財等の大運が廻って来る時期。
この様な年回りは「気の流れ」が悪くなって、様々な問題が生じやすい時期と言われています。
その結果として、大切な宝である「人間関係・事故や病気・仕事やお金」等に支障がでて来る場合が多いものです。

その対策としては…
1. 宇宙(自然界)の真理に合った生き方を心がける。
2. 自我を無くす。
2. 運勢の良い人の傘に入る。
3. 辛い環境を感謝の心で受け留める。
※ 普段から陰徳善行の生き方を心がける。

例えば…年上に「強い敗財」等を持たれた命式の方は…
年上は、先祖や霊的なバックボーンを表します。
そして、当方の流派では、年上が一番動く年齢は50歳〜65歳と言われています(流派によって異なります)。
もちろん、大運にもよると思いますが、命式中に敗財を抑える官星が弱い場合は、先祖が掘った穴があり、
その穴埋めを50歳を過ぎた頃から行う場合も出て来るという解釈をする場合もあります。
ある人は、お金の問題で穴埋めする場合もあり、人によっては愛の問題で穴埋めする場合も…

先祖が掘った穴があるなら、普段から穴埋めされておくと良いかも知れません…。
宇宙の原則を知って、自分の役目を知って、それを活かす生活をされると良いと思います。

クリックしてね

オンライン講座へ








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この様な時には鑑定を…⑩ | トップ | この様な時には鑑定を…⑫ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四柱・その他」カテゴリの最新記事