映画情報どっとこむ ralph

『おじドル,ヤクザ』初日舞台挨拶

1月22日(土)より、劇場公開となった映画『おじドル,ヤクザ』の初日舞台挨拶が行われ、監督・脚本・主演の大川裕明、彦坂啓介、たしろさやか、越山深喜が登壇しました。
おじドル,ヤクザ初日舞台挨拶

映画『おじドル,ヤクザ』初日舞台挨拶

日程:1月22日(土)
場所:K’s cinema
登壇:大川裕明監督、彦坂啓介、たしろさやか、越山深喜

映画情報どっとこむ ralph

大川裕明監督、彦坂啓介、たしろさやか、越山深喜登壇

老舗スカコアバンドRUDE BONES・大川裕明のオリジナル脚本による可笑しくて、ダサくて、カッコ悪いおっさん二人のバディムービー『おじドル,ヤクザ』が1月22日、ついに公開!同日K’s cinemaで行われた初日舞台挨拶には、監督・脚本・主演の大川裕明、共演の彦坂啓介、たしろさやか、越山深喜が登壇した。

ついに迎えた念願の封切り!早朝の初回上映後、ステージに立った大川監督は彦坂について「リアルに寝坊してきた!」と暴露して笑わせつつ「僕と彼がヤクザとアイドル。それだけで画として面白い。ヤクザとアイドルという凸凹な二人が、環境や家族の愛によって変わっていく。その姿をコメディを交えつつ伝えたかった」と斬新設定の狙いを明かした。
スパンコールのアイドル風劇中衣装で登壇した彦坂は「この衣装、あまりにも安くて動くたびにスパンコールがボロボロと落ちる」とぼやくと、すかさず大川監督が「三千円!」と低予算ならではの衣装事情をぶっちゃけ。また彦坂は、たしろから「セリフにあるお店の名前を噛み過ぎて正しく言えていなかった」と指摘されると、「あれ?僕今これ責められているの?泣けて来るヨオ~!」とションボリ。すかさずたしろが「そこがあずぽんと彦坂さんの可愛いところ!ほぼ素のキャラクターです」とフォローすると、大川監督も「頑張ってアイドルデビューさせます!」と宣言していた。

そんな彦坂のアイドルとしてのライブシーンも見所だが、実は口パク処理。大川監督は「全然歌を覚えられないの!どうしたらいいのか?と思ったけれど、彼にはスター性があるから、そのままでいいやと思った」と理由を明かすと、当の彦坂は「お酒が入っていればよかったんだけれどね」と反省。しかし熱狂的ファン役の越山は「楽しいライブシーンでした。高円寺の駅前でもゲリラライブをやって。彦坂さんの声の高さが独特でしたけど」と撮影現場での盛り上がりぶりを証言していた。

自身の“おじドル”姿に彦坂は「この衣装を着ている自分の姿を見て…これでいいのかな?と。いまだに僕はよくわからない」と公開を迎えてもなお混乱中だが、グラビアアイドル出身のたしろは「アイドルは謙虚な気持ちが大事だからいいと思うよ!」と性格面での資質に太鼓判。しかし彦坂は「半グレのリーダー役をいつか演じたい。ヤクザ映画のオファーがあればぜひ!」とギャップの在りすぎるジャンル進出に意気込んでいた。

インディペンデント作ながらも、『太陽にほえろ!』などで知られるベテラン俳優・竜雷太も出演。大川監督は「脚本を読んで決めてくれました。彼が自主映画に出演したのは初めてではないかと思う。現場で竜雷太さんに会ったときは感動してしまい、リハの途中で泣きそうになった」と感激していた。
最後に大川監督は「SNSでの告知、口コミ、リピーターなどの力を借りて、世界に行きたい!上映、地道に頑張ります!」とさらなる広がりに期待。彦坂は「月曜のチケットが売れていないのでぜひお願いします!」と頭を下げて爆笑を誘っていた。

映画情報どっとこむ ralph

映画『おじドル,ヤクザ』

公式サイト:
ojidoru893.com
1月 22 日(土)より K’s cinema 他、絶賛公開中
おじドルヤクザ

***********************************

出演:大川裕明 彦坂啓介 / たしろさやか 泉水美和子 榎本桜 松代大介 / 竜雷太 
監督・脚本・編集・音楽:大川裕明  撮影・照明:福田陽平 
配給:トリプルアップ 宣伝協力:TBSグロウディア/上映時間:82分
©2021 おじドル,ヤクザ/
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ