ドイツの街から  -  広く浅くをモットーに趣味や海外生活を語ります

姉妹ブログ 「ドイツで鉄ちゃん」 もよろしく!  blog.goo.ne.jp/dampflok

森で鹿に会いました。

2017-01-15 23:21:17 | 日記

年明けのドイツは雪がよく降ります。
今日はその合間に森を散歩しました。

林道の入口です。この雰囲気が好きです。


太陽が顔を覗かせました。太陽の光が木に反射して綺麗です。


この小屋は猟師小屋です。ドイツの森にはこんな猟師小屋が至る所にあります。
小窓があって、そこから鉄砲で猟をするのだと思います。


で、歩いて行くうちに鹿に会いました。鹿に会えるとすると大抵この辺りです。


上の写真、中央を拡大すると。
どうも子鹿のようです。可哀想に、罠の柵に入ってしまって出られなくなったようです。
助けてやりたいが、どうしようもありません。


そうこうしているうちに、また雪が降ってきました。
みるみるうちに吹雪いてきました。


吹雪いてきたし、お腹も空いたので、林道の入口にあるレストランHögnerhäuslで昼食。(夏はビアガーデンになります)
外観に比べて中はきれいです。


僕が食べたSchaufel(シャオフェル)。Schaufelとはドイツ語でスコップの意味です。
骨の形がスコップに似ているのでその名が付いています。かた、肩ロースの辺りだと思います。


ワイフが食べたKürbissuppe(カボチャのスープ)です。


どちらも美味しかったです。
ドイツ料理は「ドン」とした塊が多いですね。(笑)

これが外観。雪も止んで、太陽がでていました。


撮影機材:SONY α6300 + E PZ 18-105mm F4 G OSS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。