てぃーだブログ › 石垣の海風 › ヨット › セーリング › キャプテン南半球に行く! その2

2015年03月22日

キャプテン南半球に行く! その2

大変なことがおきていました。
バヌアツの国章


2月あたまに、いってらっしゃーい!!と
石垣空港でお見送り。

行先は、バヌアツです。


そうですあのサイクロンpamが直撃し、

したあの、バヌアツです。


これが3月13日のcycloneの状況。
cyclone Pam

バヌアツ??ってどこだっけ??て言って見送ってくださった、友人知人たち。
最近のニュースをみて、バヌアツって!賢さんが行ってるところでしょ!??って
心配そうにお電話やメールをくださいました。


だけれど、うちのキャプテン、この時はすでに、ソロモン諸島のガタルカナル島に居ました。

Cyclone Pamがやってくる前、2月20日ころにはバヌアツの首都ポートビラを出航し
一路、パラオへと向かいました。
バヌアツから出発する日?
回航するヨット

「パラオに2週間くらいでつくよー」と言って出航していったのですが、
エンジントラブルに悩まされ、メインセイルがいうこと聞かず、
流されたりして、やっとのことで
3月3日ころにソロモン諸島の南の端っこの島(どこ???)に到着したそうです。
詳しく聞いてブログにアップしたいのですが、
本日3月22日、いまだに戻ってきていません。

キャプテン南半球に行く!その3に続きます。


石垣島でヨットに乗って遊びませんか?
エメラルドブルーの海をセーリングならシーマルのFALCON号へ!
シュノーケルで熱帯魚たちと遊んだら、
サンセットクルーズで刻々と変わる海の色と空の色をお楽しみください。
http://seamarl.okinawa/

 




人気ブログランキングへ









同じカテゴリー(ヨット)の記事
2014年です!
2014年です!(2014-06-08 20:53)


この記事へのコメント
大冒険でしたね・・無事に帰れてよかったです(*^_^*)
Posted by B.m at 2015年05月07日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。