らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

マイガーデンのチョウと花

2022年10月07日 | 昆虫
マイガーデンのキバナコスモスがチョウに大人気です。








白い菊 葉がきれいでしょう

霜柱の花

コルチコム


寒いですね。すごく寒いです。

昨日 電車に乗っていたらダウンコートを着ている人がいましたよ。

数年前 四季から二季になったらTシャツとダウンコートがあれば

生きているかもね。と言ったことがある。

昨日みたいに汗が噴き出す夏から初冬になると現実味を帯びてきますね。

冬の準備を始めなければと気がせいますよ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mido)
2022-10-07 09:51:30
おはようございます。

寒いですね~💦
昨日から急に寒くなって体に堪えます。気持ちも沈みがち
でもさなえさんのマイガーデンで明るい花々を観て元気になりますよ~やっぱりいいですね花は。
おまけに天気がいい日だったようで最高ですよ。また秋晴れが戻ってほしいです。

蝶々さんも黄色い花に惹かれるんでしょうかね。
Unknown (しろねこ仙人)
2022-10-07 15:15:44
 
シモバシラの花も侮れない美しさがありますよね。以前、感心したことが
あります。

イヌサフランも綺麗な花だと思います。でも人を殺す毒を持っているところが
恐ろしいと思います。
 
midoさんへ (さなえ)
2022-10-08 07:39:09
本当に寒いですね。これで冬になってしまうのでは寂しいですよね。
秋晴れの空が見たいですね。世界中変な気候のニュースばかりでいやになります。
早く秋晴れの下でキラキラ光る紅葉が見たいですね。
しろねこ仙人さんへ (さなえ)
2022-10-08 07:42:16
先の冬は氷の霜柱が見られませんでしたがこの冬は見たいです。努力してみますわぁ
前夜に水をかけたりしてね。
毒のある花は意外ときれいですね。トリカブトやヒガンバナ、ダリア、イヌサフラン

コメントを投稿