206969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱんず家の日常

ぱんず家の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月20日
XML
カテゴリ:ぱんず(母)
2月、胸にしこりがあるなぁと気づいた朝。

離島に来て3か月、うーん、どうするかぁと寝てるぱんず(妹)をみて考える。

さて、何科へいけばいいのやら。。

婦人科かな?と思うとこの島の病院ではすぐに診てもらえることはなく

後ろの島へ行かないといけないなぁ。

その日に帰れる船はあるのだろうかとごそごそはじめる。

とりあえず検索をしてみると、外科で診てもらえるらしい。

ということはこの島でも可能なのかとほっとする。

電話をかけて確認をとり、休み明けの仕事は休むことにして受診することにした。

ぱんず(妹)が起きてきたので、事情を説明。

「ここ触ってみて。」

「あ、なんかある。」

「これが何か調べてもらわないとやばいやつでね。

もしかしたら悪いものだとがんかもしれないのよね。

悪いものでがんだと手術しないとだから、じいちゃんに来てもらったり

本土で手術になると思うからいろいろある感じになると思うけど

とりあえず病院で診てもらうから。全部話すからね。」というと

「ママ大丈夫なの?死なない?」と不安そうなぱんず(妹)

「今は大丈夫だけど診てもらわないとわからないからなぁ。。」と伝えました。

その後、父にもメッセージで事情を説明。

もしかしたら来てもらうことになるかもしれないと伝えました。

その後、買い物へ出かけると「ママ、神社いこう!」と言われたので

お参りをすると熱心に願うぱんず(妹)

「ママが大丈夫で元気になりますようにってお願いしたからね!」と言われ

うれしい限りだなぁ。。「ありがとう(^^)」と伝えました。

次の日、受診すると「みずたまりがたくさんあるね。」と言われ

ん?なんだそりゃ。。みずたまりってできるものなの?と思っていると

「のうほうっていって水の袋がたくさんできてるよ」と言われました。

数えきれないほどあるらしいです。

そしてこの水たまりは、このままで悪いものにならないようです。

だからマンモグラフィをやったときにめっちゃ痛かったのか!!

マンモグラフィを受けないといけないのね。。

「できものできやすい体質じゃない?」と言われたので思い返すと

指の付け根にできたガングリオン?とか結構数あったなぁと。。

できやすい体質っていったい。。

とりあえず経過観察は一度してマンモグラフィで診てもらうことで〇になりました。

父とぱんず(妹)へ連絡して、安心した様子のぱんず(妹)

「よかったぁ!!どうしようかと思ったよ!」と言われました。

「ママがいないとウチ生きていけないんだからね!」と。。

ごもっともです(;^_^A

「あと10年は生きるつもりでいるから大丈夫だよ。」と伝えました。

年々、いろんなものがでてくる年齢になってきたんだなー。。

定期健診うけて、日々の食生活と睡眠と運動を大事にしていかないと。。

ボロボロになった心と体を治しに何もない所へ来たのだから。

ぱんず(妹)と過ごす時間を大切にするのも理解してもらわないと(^^)

とりあえずよかった(^^)



★ランキングへ参加しています。
・携帯の方はこちら 人気ブログランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月20日 18時03分14秒
[ぱんず(母)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

発達障がいとは。。

環境因子でおこるものではないし、性格でもない。
先天的な脳の機能障害、生まれつき中枢神経がうまく働かないことが原因。
環境により障害の程度が変化することはあり、適切なかかわりが重要となってくる。
発達障害を持つ子供には、発達の遅れ、偏り、歪みが見られますが、合併症がない限り、成長の遅れは基本的にないと考えていいでしょう。

注意欠陥多動性障害(ADHD)とは。。

自己評価が低いとよくいわれている。

年齢発達に不釣り合いな注意力散漫、衝動性、多動性を特徴とする行動の障害。
7歳前後で診断されることが多い。
ほかの障害が重なり合うことも少なくない。
ADHDの発現には先天的な要因が大きく関係している。
ADHDは先天的な前頭葉の機能に限局した発達障害。
虐待を受けた子供や、悪い環境下でADHDを生じることが少なくない。

広汎性発達障害の時期の特徴

乳幼児期 
人見知りしない。親がいなくても平気。集団での遊びが理解できない、孤立。他人の表情を読み取るのが苦手。

学童期 
他者との勝負や競争の意味が理解できない。学校内での集団行動がうまくできない。

思春期 
プライバシーの障害。羞恥心がない。

青年期
本音と建て前の使い分けができない。人の言葉を字義通りにしか解釈できない。状況の変化がのみこめない。

★思春期
からだと心が変化する時期
★プライバシー
自分のことを強く意識する

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.