こんばんは音譜

大阪市阿倍野・住吉の健康・ダイエットを応援する漢方薬舗 長春堂の粕谷です。

 

 

コロナの感染者数が最近減ってきており、そして「味覚の秋」ということもあって外食する機会が増えてきているのでは?

 

けど…

 

ダイエットの時に気をつけたいのも「外食」ですよね~アセアセ

 

順調に体重を減らしていたのに

外食に行ったらドーンッと増えてなかなか戻らない…ガーン

 

そんな方が結構いらっしゃいます。

 

  

何で外食で増えるのかはてなマーク

 

その理由で忘れがちなのが「一人前」の量についてです。

 

定食などを食べるにしても、みんな同じ「一人前」を注文しますよね(大盛りは別にして)。

 

 

一人前の量はだれ基準?

ではこの「一人前」、誰を基準に量を決めていると思いますかはてなマーク

 

40~50代女性

 

60~70代男性

 



 

いえいえ。

 

だいたいのお店は…

 

20~30代男性が基準

 

と思っておいた方がいいです。

 

飲食店で不満に思ったりクレームになったりするのは・・・

 

「量が多すぎる~」ってことより

「量が少なすぎる~」の方が圧倒的に多いはず。

 

だから、

一番よく食べる20~30代男性を基準に、満足できる量を「一人前」にする事が多いんです。

 

 

ではその量、あなたにとっては…

 

そうビックリマーク

「一人前」多すぎるんです!!

 

一番よく食べる人に合わせているんですから、あなたが食べる時には減らしてちょうどの量。

 

1/3ぐらい残すとか。

 

もったいなければ、はじめから量を少なめにしてもらうように言いましょう。

 

20~30代男性が食べる量を食べてたら、そりゃ太りますよ~ウインク

 

 

高カロリーほど美味しい!

そしてもう一つ、外食が太る理由は・・・

 

高カロリーなものほど人間の味覚は美味しく感じるようにできているからです。

 

食べるものに困らない、飽食の時代というのはほんの数十年前から。

 

それ以前はず~~っと飢えとの戦いだったんです。

 

なので、飢えをしのぐため、生き残るために、人間は!

 

「高カロリーのものは美味しく感じる」

 

という身体になっているのです。

 

ラーメンの背脂が美味しく感じたり、とんかつの衣を美味しく感じたり、カロリーの高いドーナツを美味しく感じたりするのもそのため。

 

 
当然ですが、
美味しく感じてもらいたい飲食店としてはどうしても高カロリーのものが多くなります。

 

だから、たとえ同じメニューであっても、家で食べるより外食の方が太りやすいんですね~あせる


外食の時は、

「一人前は多すぎる」

「外食はカロリーが高くなっている」

 

ことは忘れずにビックリマーク

 

1週間に何度も外食していると、さすがに体重減らないですよ~ウインク

 

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます☆

漢方薬舗長春堂 粕谷

 

  

 

漢方薬舗長春堂のホームページはコチラ  

 

ダイエットの資料請求はコチラまで

 

※漢方薬舗長春堂でダイエットしていただくには初回カウンセリングの受講が必要となります。遠方でご来店が難しい方は資料請求をご遠慮ください。

 


★地下鉄御堂筋線西田辺駅からのアクセスはコチラ
↓↓↓↓↓

御堂筋線西田辺駅からのアクセス | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

★ダイエット初回カウンセリングの流れはコチラ
↓↓↓↓↓

あなたのダイエットを長春堂が応援します! | 大阪市阿倍野の漢方薬舗 長春堂ダイエットブログ (ameblo.jp)

 

地下鉄御堂筋線 西田辺駅下車5分

阿倍野・住吉の漢方・ダイエットを応援する
【漢方薬舗 長春堂】

住所:大阪市阿倍野区播磨町1-22-4

電話06-6624-2800

営業時間:10:00~20:00(日・月・祝休み)

HP:http://choshundo.com/


※当店では、阿倍野区、天王寺区、住吉区、東住吉区、住之江区のお客様から多く相談を頂いております。