ういこの耳下腺腫瘍日記

ういこの耳下腺腫瘍日記

2015年社労士受験を目指していましたが‥

耳下腺腫瘍になったので、そのことについてしばらく書こうと思います。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは〜( ´ ▽ ` )

まだ病理検査の結果が書けていないのに、間が空いてしまいました(>_<)


結果、良性でした!*\(^o^)/*

ご心配くださった方、ありがとうございました!大丈夫でした〜(´;ω;`)

退院後の診察で、最後まで言ってくれないので良性だろうと思いましたが、先生に確認しました。
先生、もう頭になかったです笑
英語の文章を訳して教えてくださいました!

紹介状をもらってから2ヶ月、やっと落ち着けました(๑>◡<๑)



振り返り‥退院してからは、母にテープを貼り替えてもらっていました。テープは2種類あって、耳たぶの辺りは、透明のテープをガッチリ貼ってあって、次の診察まで剥がさないようにとの事。
看護士さんは、絶対濡らさないようにと言われていましたが先生はそこまで強く言っていなかったので、つい気が緩んだ退院後数日で、思いきりシャワーを傷口にかけてしまいました。

翌日、病院に電話して聞いてみると、テープを剥がして絆創膏を貼ってくださいと。

絆創膏!?
で良いの?

また水が入るよ!?

と母も思ったようで防水のテープを買ってきてくれました。

抜糸後は茶色いサージカルテープを貼るだけで良くなり、なんとか自分でやっています。
これでだいぶ気が楽になりました♡
傷が目立たないように茶色なので、なくなったら余っている白いテープをつかうと思います。
髪の毛であまり見えないし、そんな気にしていないので。

痛みは、耳の奥の痛みはなくなってきて、今度は耳たぶが痛かったりします。耳たぶ痛くなるんだな‥

口も少し開くようになってきたし、顎の痛みもましになってきて、抜糸時の診察でもらった痛み止めを少しずつ使って過ごしています。

私は、上を向くと結構痛いです。
目薬をさせないでいます。

痛みはないけど、口の左側が歯の治療で麻酔をかけたように痺れたり、左耳の感覚はおかしいです。髪の毛が少しでも触れるとすごく嫌になったり、ジンジンするような時もあります。


結果は出ましたが、もう少し耳下腺腫瘍について書こうと思います。
よろしければお付き合いください♡