ドラマに影響されて... | モンコの広場

モンコの広場

気楽な台湾雑貨屋「フォルモサの日」どうぞ御贔屓下さいませ♪

秋になり、海外ドラマを観るのに忙しかった。

 

BBCのドラマは好き。だけど・・・

「秘密同盟」は終わり方がね、好きなラストでなかった。

それにしても欧米ドラマは飲酒のシーンが多い、観ている方が酔いそう。

 

「ロンドン警視庁コリンサットン事件簿Ⅱ」、相変わらず地味ジミでした。

コリン刑事は忙しい身なのに、家事を手伝ってエライな~そこに感動。

 

Amazonプライムで観ていた(全40話でやっと見終わった)台湾ドラマ。

内容は置いといて・・

出演女優の服装が会社員の設定でピンヒールにホットパンツ(←もはや死語)???

ドラマの内容に全然関係ないけど、結構気になったた。だってあり得ないでしょ。

因みに台湾ドラマ「女の幸せマニュアルⅡ」見逃しました。くすん・・

 

LaLaTVで現在放映されている「それでも、家族」は引き込まれる内容。

ただ、中国ドラマあるあるで、1話1時間が46話だって・・・

1話の尺を長くして、シーズン分けが好きです個人的に。

 

そんな訳で今一推しドラマ「それでも、家族」を楽しみにしている毎日です。

 

ドラマ第2話で主人公ヤオ・チェンが務める会社の会長チャン・チェングアンが

会長室で自ら中国茶を丁寧に淹れている場面がありました。

趣味の良い茶器でお茶を楽しむ姿、いいね〜 見惚れた。

 

最近の私は、毎朝台湾紅茶を飲んでいるとは言え・・・

ついつい茶葉をケチったり、けちッタリ、けちったり・・・・反省。

 

久しぶりに茶葉多めを蓋碗で。台北の勝立百貨で購入した超安価な蓋碗だけど、

とても使いやすくて・・ついつい使ってしまう。

 

 

お茶のお供は上手に出来た栗の渋皮煮(自画自賛)金粉ふってみた😊

 

ほっこり、ゆったりのひと時。

好香、好喝。