今や生活になくてはならないお店、100円ショップ。

ダイソー、セリア、キャンドゥにワッツなどなど。

買わなくても眺めているだけで楽しいです。

収納用品とか基本的に100均のものがほとんど。

ダイソーのペンスタンド。

テレビリモコンとChrome castのリモコン、スタイラスペンなんかを入れてあります。

100円ではないですがこの値段で買えるのはありがたい。

自分の部屋のテレビはこのケーブルとAmazonで600円で買った分波器で繋がっています。

Chrome bookとディスプレイを繋ぐHDMIケーブルもダイソーのものです。

読書台。

本や資料を広げて手が離せるのでPC仕事の際に役立っています。

重しを載せてもページが戻ってしまうイライラが解消されました。

孫の手。

なんか最近背中に手が届かなくなってしまって。

ちょっとしたものですが重宝しています。

500円ものなので100円ショップでは高額な部類ですが、ライトが明るく温度、湿度、アラーム付きで見やすい画面なので気に入っています。

電波ではないので時々時間合わせは必要かもしれませんが、そんこまですぐ狂うこともないでしょう。

日付と曜日の表示もわかりやすいのでいいですね。

 

アウトドアグッズも100均ブーム。

メスティンに始まり、今はダッチオーブンなんかも人気みたいですね。

 

バジルとミニレタス、ミニトマトの簡易栽培キットなんてのも面白そうなので購入し種まきを

しました。

 

すぐ壊れてしまうものもありますが、上手に使えばお金をかけずに良い環境を作ることができるので

これからも100円ショップはガンガン」使っていくことになりそうです。