なかなか更新できず… | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

毎日、最多が更新されるコロナの感染者数。
医療は逼迫。
先日の通院日、数週間前よりも発熱外来が大きくなっていました。
 
マスクを取っていいとか感染対策がなんとなく緩くなってきている今
数週間ほど前に三回目のワクチンを打ってはいるものの、今まで通りの感染対策を続けています。

 

 

ディズニーは入場者数を絞ると少し前のニュースで聞きました。
ファストパスがなくなったりチケットの変動だったり、スタンバイパスやアプリでの抽選だったり色々変わりすぎて全く付いていけていません。
ディズニーストアにも長らく行ってなくて、ダッフィとシェリーがそばにいる以外すっかりディズニーから遠退いて疎くなっています。
好きなのは変わらずですけどね。
 
とはいえテレビでディズニー特集は欠かさない
先日、久々にシーのエントランス外のBGMをテレビで聞いていつになったら行けるのだろ…と寂しい気持ちになりました。
 
コロナが落ち着き、手術で落ちた体力がもう少し戻って、以前のゲストアシスタンスカードのような障害者手帳がない病気で助けが必要な人のサポートツールがある。
そんなパークをマイペースに楽しめる日が来るといいなと思っています。
35周年の頃から目標にしてきた年パス。
40周年には復活すればいいけど…
 
あぁパーク行きたい。
 
ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー ミッキー
 

 

頭痛薬と術後の痛みのためカロナールを処方してもらっています。

今はまだ十分にあるけど色々でカロナールしか今は飲めないから貰えなかったら困る。

どうせ風邪みたいなもの、インフルと同じでしょ?と考える人もいるけど救急車は来ない、病院は受け付けないとなったらコロナ以外の病気や怪我をしたり

薬がなくなって痛みに耐えないといけないのは自分かもしれない、まだまだ そう考えて感染対策をしていかなくてはいけないくらい気をつける病気だということを一人一人が認識しないと行けないのだと思います。


 
 
 

梨はそのまま・ケーキ、どちらが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

もちろん、そのままが一番だけど 「和梨」の文字があったらケーキも買います。
先日、術後 本調子ではない私を気遣って夫が梨を買ってきてくれました。
まだまだお高いお値段ですが甘くてとてもおいしかった
今年の梨は豊作なのかしら…
安くて甘い梨をお腹いっぱい食べられますようにお願い
 

 
 
 

これだけは心に留めておきたいこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


日本の夏は戦争を考える季節だと思います。
今年の冬から始まった戦争。
未だ終わりが見えない。
だけど慣れてきてしまったのかあまり報道もなくなってきて遠い国の出来事のようになってます。
平和ってなんだろうとか大切さ、70年以上前にこの国で起こっていた残酷でとても悲しい出来事を思い返し考えて誰もが、お互いに、大切な人たちを、守り 豊かに笑顔溢れる生活が出来るよう努力していかなくてはいけないと思います。

 
 
ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート
 
ずっと大好きな男闘呼組。
数週間前の突然の復活で四人がそろった姿が見れる。
ずっと好きで良かった。


10月に予定されているライブ。

今日は1次先行の抽選日でツイッターには当選落選のツイートが流れていて、

術後のこの体調、コロナ禍でずっと夢見ていたライブには参加できない悲しさは強いし 限定期間終了の1年後 「活動休止」ではなく「解散」するのかもしれないという怖さはあるけれど それでもおじさんになった四人の笑顔が幸せすぎて嬉しすぎて喜びを感じています。

 

男闘呼組の歌ではなく元々昭次君のソロの歌ですが男闘呼組への想いがつまった歌。
とてもいい歌です。