お久しぶりに投稿します

img_5825
だいぶ経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

前回の投稿はハロワのとこで終わってましたね。
あれから3ヶ月ですかね? 今のところ妊娠も継続しております。

さてこのブログですが、最初は内膜症について書こうと立ち上げたもので、URLもがっつり内膜症なので、やはり作り直すことにしました。
やっと、ブログが整ってきたので(でも、まだ調整段階なんですが)お知らせだけしておこうかと思います。

「プレママのきろく」 http://life.mmt45.net/

今後、妊娠してからのことはこちらに書いていこうと思います。
ただ内膜症について、また進展があれば、このブログにも投稿していくと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

話は変わりますが、
妊娠がわかり、心拍の確認もできて個人的にはハッピーな妊婦生活が待ち受けているものだと思っていました。

が、現実は自分が思っていたこととは少し違いました。
赤子の経過は(たぶん?)順調なのか?と思いますが(?がつくのも理由がありまして…)
出生前診断や中期胎児ドックでの結果や担当医との信頼関係など…
主に出生前診断から始まっていったことだったのですが、高齢での妊娠・出産となると、こんなこと考えなければならんのか…と思うことが多かったです。
それは今も継続中かな?

自分と周囲との考え方の違いとか…同じ歳の妊婦さんでも、幸せな妊婦生活を送ってる方はたくさんいらっしゃると思うのですが
私の場合は、この2ヶ月程本当に辛く、涙することが多かったように思います。

妊活をしていた頃は、まさかそんなこと思いもしなかったなぁという感じでした。
まだ整理できてない部分もあるので、もうしばらくしたらプレママのブログの方にまとめて書いていく予定です。

もし興味がある方がいれば、プレママのブログの方も覗きに来ていただけると幸いです。

「プレママのきろく」 http://life.mmt45.net/

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。