「その1 吉田拓郎、『LOVE LOVE あいしてる』が実現したら、最後のテレビ出演にしたい。~2022元旦、初めて届いたメッセージはKinKi Kids・堂本光一クンから~」S8918-1
 

◇更新履歴

V1.0:2022.1.20 初稿

 

■その1 吉田拓郎、『LOVE LOVE あいしてる』が実現したら、最後のテレビ出演にしたい。~2022元旦、初めて届いたメッセージはKinKi Kids・堂本光一クンから~
 

※2022.1.14放送 ニッポン放送「吉田拓郎オールナイトニッポンGOLD

2021年が終わりまして、当たり前ですが、2022年がやって参りました。
ま、お正月から我家は、全然、お雑煮とかなんとか、そういう事は、もうずっと昔からやってませんで、通常どおりパン食です。普通の日常と全く何も変化のない元旦を迎えたんですが。

僕のスマホに大体元旦になると色んなミュージシャンとか、お付き合いのある人からメッセージ、メールが届くんですが。

うちは年賀状も10年くらい前から全部廃止してまして、先方の方々にもお伝えして、「年賀状のやり取りはもうやめましょう」という風にして、シンプルな生活にしている訳ですが。

ま、元旦になると、スマホのほうには、色んな方からメッセージ、メールがくるんですが。

なんと今年の元旦の一番初めに、朝何時だ?早朝にメッセージを僕にくれたは誰だと思います?

想像も、もう絶対あり得ない人から来ました。ホントにびっくりしました。

あっ、こいつが、あのぅ今年の正月一番、朝一でメールくれたの、こいつなのか。と、いうのが堂本光一クンでした。びっくりした。

大体ね、あのね僕がメール出しりメッセージ送ったりしても、早くて3週間。ま、大体一ヶ月経ってから「遅くなってすみません」って。遅いよというくらい返事が遅いんですが。

あのぅ一ヶ月半くらい経ってからくれる人なんですよ、光一クンはね。
それがね、今年は僕は、何にも出していませんよ、彼らにね。
何にもメッセージ送ってないのに2022年に元旦一番にメッセージくれたのが堂本光一。

考えてみたら、光一クンは元旦にお生まれになっているんですよ。その人、誕生日なんだね、元旦がね。

だからホントに言っちゃなんだけど、おめでたいって・・・怒るだろうな。
「お前、おめでたいな」って。ま、前から言ってたけどね。

とにかく元旦に誕生日だから、なんかくれたんだな。それで、あのぅ、ちょうど大晦日から、その元旦にかけてKinKi は、あれでしょう?ライヴやってたんね、ドームかなんかでね。

なんで、色々あれこれ、光一クンも忙しくて興奮が醒めやまないまんまで、夜も、ま、多分ホテルだったと思うけど、寝るに寝れないし、朝方になって、なんかやれことないかなとかね、あんまりガンガン、お酒飲むタイプじゃないし。

何かやることないかなと考えたときに、暇潰しに気がついたのは、「おう、拓郎さんにメッセージでも送るか!」という気になった。

これはひとえに自分が眠れなかたから。仕事で興奮してて、興奮醒めやらずで、なんか、することなくて、「そうか、拓郎さんにメッセージでも入れるか、正月だし」。
といんで、くれたんじゃないかと、思っているんですよ。

 

◇その2に続きます。

 

◆関連記事

 

 

 

 

 

----

 

 

 

 

 

 

 

 
 



 

◆インデックス 吉田拓郎とKinKi Kids・堂本光一、堂本剛

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆吉田拓郎、小田和正が演った『流星』とやり取りについて語る。

フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。

  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人