「2022年1月21日 金曜日 晴れ~松山千春と、吉田拓郎と長渕剛と中島みゆきと浜田省吾と。」S8922

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴

V1.0:2022.1.21 初稿

 

◼️2022年1月21日 金曜日 晴れ~松山千春と、吉田拓郎と長渕剛と中島みゆきと浜田省吾と。

こんばんわ。

夢野旅人です。

2021年1月21日 金曜日 晴れ 

本日もよろしくお願いいたします。

 
1月3日、4、8、15、17、18、19、20日分がまだですが本日21日分です。
 

1月21日生まれの芸能人・有名人は、クリスチャン・ディオール(52歳没)、京本政樹(63歳)、 水樹奈々(42歳)、 クリスチャン・ディオール(52歳)、 高田純次(75歳)ほか。

本日、誕生日の皆さま、おめでとうございます。

 

今日は、中島みゆきの『劇場版 ライヴ・ヒストリー 2007-2016歌旅~縁会~一会』の公開日でした。

 

 
 
 
 
 

ホントは、未公開映像、途中で中止となってしまった2020年のラスト全国ツアーだったらとは、思うんですが、それでも映画館で観られるのは嬉しいです。

 

また、今日は先日の浜田省吾の武道館公演のファンクラブ会員限定有料配信の詳細がアナウンスされました。

これも思うところはありますが、待ち望んでいる方が沢山おられるので、よかったと思います。

 

1月初旬は浜田省吾の武道館、中旬は吉田拓郎のラジオでした。

先日14日放送の吉田拓郎のオールナイトニッポンの内容は、胸に響くものがありました。

松山千春の家系について語ったラジオの書き下ろしと平行して、

 

その拓郎関連の書き下ろしは、ほぼほぼ、終わりました。

 

 

 

感じたことは後日書きますが、松山千春と吉田拓郎。音楽に関するアプローチは正反対にちかいですが、共通する点は幼少期病弱で、家庭環境が複雑で、本人たちは苦労とは思ってはいないだろうけど、世間的には苦労だったのでしょう。そして自分自身を信じて、それを貫いて生きてきたこと。

 

(長渕剛も幼少期病弱で、家庭環境は貧乏だったと歌詞にあるけれど、父親が浜田省吾と同じ警察官でいつも、彼のそばにいたことを考えると、吉田拓郎や松山千春とは違う感じがする。)

 

奇しくも、千春の家系を振り返った放送と、吉田拓郎の放送内容が、それぞれの家族、ルーツだったので、感じることが多々ありました。

 

今週もありがとうございました。

 

 

 

 

 

◇松山千春コンサートツアー2022「タイトル未定」インデックス

 


 
 
 
112千春の公演だけでカウントすると、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しは本日、誕生日の皆さん、おめでとうございます。昨夜、松山千春の秋のツアーが東京都江戸川から始まりました本日、誕生日の皆様、おめでとうございます松山千春秋のツアー最終日開演まで、あと、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック◇松山千春コンサートツアー2021秋「敢然・漠然・茫然」のコンサートリポート等はこちらから↓入ってください。 

◆2022年1月16日 日曜日 晴れ~1月第三週 今年3回目の『松山千春ON THE RADIO』の予想(2022-03)

 

毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック。

にほんブログ村と、アーティストランキングに参加しています。

ご面倒だとは存じますが、よかったら一日一回、クリックをお願いいたします。

 

 
 
 
 

 

 

 


フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人