気になる秋に出やすい咳には? | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●新型コロナ?って思われてしまうのもつらいですよね(>_<)

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

さいたま市 大宮区(大宮駅西口)のエステ

 

エステティシャンの小山美恵です。

 

 

9月・10月と言えば台風の時期。

 

ちょうど昨年も同じ時期に咳を気にされていたA様にご来院いただきました。

 

マッサージ中にご相談をいただきました。

 

 

「やっぱり最近また咳が出るんです(>_<)

 

喘息だって診断されてるんですけど、人目が気になっちゃってあせる

 

なんかちょっとでもよくなる方法ないですかね?」

 

 

喘息のある方はこんなご時世なので、神経を使って対策をされているかと思います。

 

そんな私も、朝は調子が良くても吸入薬を使用しています。

 

あとは数年前から台風の時期は食生活を気を付けています。

 

その気を付けている食生活については過去記事のままなのでそのままコピペします(笑)

 

 

↓やっぱり台風の時期でした(*^^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

8月から悪化し続けている気管支喘息のため、食生活を振り返ってみました。

 

そうしたら、出てくる出てくる・・・・

 

 

まず、ピーナッツ。

 

うちの子、「柿の種」が好きです(笑)その中のピーナッツだけを残して「ママにあげる♪」をもらってよく食べていました(笑)

 

あとは、花粉症の時期にも要注意なトマト・ナス(トマトもナスもナス科の植物でアレルギーがでているときには控えたほうがいいんです(>_<))

 

更に子供が大好きな「青椒肉絲」にはつきものの「たけのこ

 

その他も・・・・

 

※青魚・卵・・・など食べ過ぎると症状を誘発するものは他にもあります。

 

(ちなみに上記したものは、アレルギー症状が出ていないときは全く問題ありません)

 

私、全然気にしてなかったじゃないか~( 一一)治るわけない(>_<)

 

 

というわけで、食品群を一気に「喘息体制」に。

 

れんこん・大根・クレソン・ごぼう・しそ・ショウガ・黒豆・・・・

 

↑こういうものばかりを使った食事に切り替えてみました。

 

(ちなみに肉類はブタが一番症状が出にくいみたいです)

 

 

結果、現在食事を変えて1週間ですが、おさまる気配もなかった症状がビックリするほど軽症に♪

 

(まだ少し出ていますが・・)

 

 

ここ数か月は私と同じく、止まらない咳にお悩みの方が急激に増えているそうです。

 

症状に改善が見られない方は食事療法も、お薬と一緒に試してみてくださいね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とこんな感じで食事に気を付けてみたらかなり咳が大人しくなったんです( *´艸`)

 

この年以降は、秋のこの時期は気を付けているため悪化はしなくなりました。

 

が・・・

 

ここ数年咳が出やすいのは年末年始になりましたあせる

 

寒暖差アレルギーとの診断をされていますが、いろいろ試してみたところ、年末年始の場合はレンコンが一番効果が出るように感じます ^^) 

 

 

実際アレルギーを抑える成分も入っていますので、のどの調子がいまいち・・・という方は是非試してみてくださいね♪

 

 

ちなみにコロナ騒動が始まってからこんなの↓も使用しています( ;∀;)

 

 

咳が出てしまうと本当に肩身が狭い今日この頃。

 

私も予防薬を使用しています。

 

A様の咳も早く良くなるよう祈ります。

 

 

また次回もお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね!!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋27年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村