太りにくくてニキビができやすい人はここに注意!!(^^)! | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

●甘いものをやめなくても食べ方を変えればOKです♪(#^^#)

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます。

 

さいたま市 大宮区(大宮駅西口)のエステ

 

エステティシャンの小山美恵です。

 

 

 

先日ご来院くださった30代のT様。

 

 

大好きな甘いものでニキビが出てしまう・・・とお悩みでした(>_<)

 

甘いものは確かにニキビの原因になる場合があります。

 

 

でも我慢しすぎてしまうとそのストレスもニキビに悪いので、「食べ方」を変えてもらっていました。

 

 

 

それから2か月半ほど。

 

ニキビはびっくりするほどできなくなりました(#^^#)

 

あのとき、3日分の食事を全部書いてきて、みてもらって、

「これだと、糖質の消費がうまく行ってないですよね」

って教えてもらって、しっかり消費できる食べ方に変えたら、

ニキビも減ったんですけど、冬でも脂浮きしてたのが、気にならなくなってきたんです!(^^)!

化粧もくずれにくくなって一石二鳥♪


甘いものやめなくていいから何か続いちゃってます( *´艸`)

 

T様は、「食べても太れない」タイプの体質です。

 

 

太れるタイプの方と違って、体に蓄積もうまくできないし、その分お肌に出てしまうんです(>_<)

 

 

 

お食事を見せていただいて、気になったのは「甘いもの」のために、肝心な食事が栄養不足になってしまっていること。

 

(ちょこちょこ甘いものを食べてしまう方には多いですよね?ケーキあるから食事減らしちゃえ!とか抜いちゃえ!とか)

 

 

 

そうすると、糖質を代謝してくれるはずのビタミン類や、糖質を巻き込んで体の外に出してくれるはずの繊維が足りなくなってしまいます。

 

(あと、お菓子はたんぱく質も少ないので筋肉も落ちてしまったりしますよね・・)

 

 

それが脂っこいお肌状態や、ニキビになって出てくる原因のひとつ。

 

 

特に、1時間おきくらいに量は少なくてもちょこちょこお菓子をつまんでしまい、お腹が空かないから夜は抜いてしまう・・・なんて方は要注意!!

 

 

たんぱく質やビタミン・ミネラル・繊維が足りない状態です。

 

 

それで、T様には「食事の後」に甘いものを召し上がるようにしていただいたんです ^^) 

 

(もちろん食事のときの「食べる順番」も効いてますね♪)

 

 

「間食ではなくて、食事の後だとちょっとで済むし、満腹感が続くのでいい感じです♪」とのことでした 。

 

 

お肌は脂っぽさが消えて、水分がしっかり増えたことで「透明感」も出てきましたね♪

 

 

どんどん健康的なお肌になっていくT様。

 

次回のご予約もありがとうございます ^^) 

 

また来月もお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね!

 

 

甘いものも適度に食べながら、ニキビも脂っぽいお肌もきれいになっちゃうフェイシャルコースはこちらです。

 

※甘いものへの感受性や、過敏度によって食べ方は変わりますよ ^^) 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

埼玉 さいたま市 大宮 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋28年!小山美恵でした。

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808   

初めての方へ・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日
受付時間
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)
  

当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)
ホームページ(エステ)
アクセス・地図
接骨院の中のエステってどんな感じ?

エステティシャン小山美恵のプロフィール   

メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー
背中とお顔のセットメニュー(ブライダルメニュー)
小山式 経絡ボディバランス   

フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習

※ すべてのお客様を、日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 皮脂・毛穴へ
美白・美肌 ブログランキングへ にほんブログ村