ぱそこん生活感。のTOPへ


2012.06.30

「テーマチェック」するプラグインが有ります(Ver3.4以降対応版)

この記事について

 6月15日にワードプレスのVer3.4がリリースされました。サンプルテーマ13をVer3.4で使用するとカスタムヘッダー関連で警告が表示されます。今回これに対応した13Bを作成しました。
 また、Theme-Checkプラグインもバージョンアップしてますのでそれも合わせて更新記事を掲載します。
 

サンプルテーマ13Bのダウンロード

 下のリンクからテーマ13Bをダウンロードして下さい。DL後は、前のテーマと同様に、解凍後ワードプレスのthemesフォルダに放り込んで下さい。
wp_sample13b.zip のダウンロード
 

サンプルテーマ13Bの13からの変更点

 ワードプレスのVer3.4ではカスタムヘッダー機能の実装でadd_custom_image_header()とadd_custom_backgroundが非推奨になっています。そのため代わりにadd_theme_support()を使う形にしました。従って、functions.phpの内容が変更されています。
 

プラグイン・Theme-Checkがバージョンアップ

 Theme-Checkも今回のワードプレスのバージョンアップに合わせて更新されています。「バージョン 20120613」というのになって日本語にも対応しています。これはうれしい。
 

サンプルテーマ13Bをテーマチェックする

 ということでテーマ13Bをチェックした結果を下に示します。テストをパスしています(前回同様、日本語表記にまつわるinfoだけは出ますけど)。

図.テーマ13Bをチェックした結果の画面






    国の金融政策