鉄道コレクション西武鉄道創立110周年記念BOXのシークレットは・・・ | きままな鉄道模型

きままな鉄道模型

ぼちぼちなマイペースで鉄道模型を楽しみながら、川崎重工兵庫工場の車両を見に行っています。

西武鉄道の事業者限定ながらブラインドパッケージの初の試みのBOX販売ですが、ここにシークレットがあり、ネットでもかなり話題となっています。

パッケージには371系、351系の旧型、新101系、旧2000系のイエロートレイン、30000系の新形式までの編成が描かれています。そんな中シークレットは・・・。

まさかのイラストとは関係ない電気機関車です。E61型で国鉄ED11と同じような感じになっています。すでに国鉄ED14が製品化されていますが、屋根の形状や台車な作り分けはされています。オークションでも過去最高値になっているようです。1BOX近い値段で取引されるレアな車両のようです。これぞシークレットという車種を選択した西武鉄道限定品ですが、動力化情報がなく、これを動力化して走行させることができるのか情報がほしいところです。こうなると大井川鐡道きかんしゃトーマス号に付属していたいぶき号の動力発売も期待したいです。機関車人気をみると鉄コレでローカル機関車コレクションを発売してもよさそうです。

 

↑クリック応援よろしくお願いします。