バンコク情報!母娘の「毎日が発見!」ブログ

カナダ、NY、オーストラリア。そして現在バンコク。実体験で海外生活、留学、お稽古、就労、子育て情報載せていきます。

お手伝い探し GREAT AUPAIR:日本

2015-01-28 16:34:56 | バンコク:メイド(アヤさん)

しばらく更新してないと広告が、、、うざっ!


まあ、無料のサービスで文句を言ってはいけませんね。


 


さてはて、現在日本の東京に帰ってきているのですが、こっちでもやはり生活をするためには当然働かなくてはならなく、、、細かい事情は追々記載するかもってことにして、とにかく日本でもお手伝いさん探しをしてみようと思いました。


最初は日本人でシルバー人材センターにでもお願いしようかしら、と思ったのですが、現在住んでいる区では時給1,133円+交通費、なので同じくらいか1000円以下でもお手伝いしてくれるできれば英語ができる日本人ではない方はいないのかしら?と思ったのがきっかけです。


あとあと自身が情報を見返したいときの場合も考えこちらのブログのカテゴリ「バンコク:メイド(あやさん)」内に追加記載していく事にします。


 


まず重要な値段、、、


日本は高いっすね。当然ながら。


同じことを考える人が多いのか、外国人の需要が多いのかは不明ですがいくつか、英語でお手伝いさんやナニーをしてくれるサービスがございます。


ピナイ家政婦サービス


Babysitters


安くても「入会費+2000円/時給+交通費」ですね。


どれくらい使うかによりますが、毎日の事となると裕福な家じゃないと雇いきれませんよねぇ。。。


 


で、今回試してみたいのがこのサービス。


GREAT AUPAIR


オペア(Au Pair)は一般的には、海外にホームステイをし、そこに住んでいる子供のベビーシッター或いはナニーとして保育をしながら、ホストファミリーから報酬をもらって生活し、現地の学校(コミュニティ・カレッジ)などに通い…(Wikiより抜粋)


日本ではなじみのない制度?のように思います。日本語の口コミも探してみましたが、「オペアとして海外に行きたい!」という口コミはあっても、なかなか「日本に居てオペア(私の場合目的はオペア探しではないのだが(^^;)を探したい!」って口コミはないので、ナニー探しに使えるかどうか試してみたいと思います。


乞う!ご期待を!!


(続けられるのか??)


 



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿