【インスタライブ録画視聴】赤ちゃんの頭の形とベビーサインからの岡崎神社で安産祈願 | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。


赤ちゃんの頭の形とベビーサイン



ベビーサインアドバイザー資格を取得されたふじわらさんとインスタライブを開催しました。


事前にいただいた質問をメインにお答えしつつお話ししています。



主なチャプター

【事前にいただいていた質問】

①そもそも頭の良い形って?絶壁はなぜダメなの?

②つむじがズレていても大丈夫?

③1歳8ヶ月からでも頭の形は整う?

④頭の形が歪んでいたら発達にも支障をきたす?

⑤ベビーサイン育児の目的とメリットとは

⑥最初に取り入れやすいベビーサインとは?


その他、ライブ中に届いた質問にも10個ほどお答えしています。


録画はこちらからご覧ください。▼

(約48分の動画です。)


ふじわらさんのInstagramアカウント





そして、全然話は変わりますが、午後からはこちらに行ってきました。


京都市左京区にある

岡崎神社


子授かりや安産の神様がいる

岡崎神社



かわいいウサギさんが『お腹をなでて〜』と待っています。

(ウサギは一度にたくさんの赤ちゃんを産むので安産の神の使いとして伝わっているそうです。)


ここ最近、tekotoママから『妊娠しました!』とか『今日これからお産です!』などの連絡が届いたので、絵馬に書いてお参りもしてきましたよ。


絵馬は本殿向かって左の神様に近い場所に吊るしてきました。


訪問される方いらっしゃれば探してみてください。


可愛いウサギさんたちにも癒されます。

台風が去って一気に涼しく秋めいてきた京都です。


観光にも良い季節ですね。


 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村