新しい場へ飛びこんだ勇気を褒める日が来る | たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

たむらあゆみ/京都でベビーサインとアドラー流子育てを学ぶ/0~2歳の親子で通える教室tekoto(おててことば)教室

〜お手手が動けば心も動く〜
♦️ベビーサイン講師歴2012年〜
♦️京都市/オンライン
♦️おもちゃコンサルタント
2012年から全てのレッスンブログ書いてます。

京都でベビーサインtekoto(おててことば)教室たむらあゆみです。



サムネイル

これからベビーサイン教室に通ってみようか迷っている人に何か言うなら?


初めてだと新しい場所へ飛び込むのは勇気がいると思いますが、必ず(ベビーサインを)やってよかったとあの時の勇気を褒める日が来ると思います。私はベビーサイン育児ができてとても幸せです♡一緒に楽しみましょう♪

(1歳4ヶ月Yちゃんのママ)

サムネイル


そんな風にアンケートに書いてくださっていたママがいるクラス



  松ヶ崎教室103期生最終回

 

103期生が、全員立派なベビーサイナーちゃんになって、ベビーサイン教室を卒業しました!!

 

 

5年前、自分も修了証をもらったお姉ちゃん(5歳)も一緒に見守ってくれています。



こうやって直接修了証を渡せるってありがたいんですよね。

 

これまで103クラスのベビーサイン教室を修了させてきましたが、どうしても最終回に来られなくて修了証を郵送した生徒様もいます。

 

そして、何より4年前(2020年)の今頃!

 

コロナで緊急事態宣言が出るか出ないかの一番世界が混乱していた時は、ベビーサイン教室も対面をストップし、最後のレッスンがオンラインになったクラスもありました。

 

4年前の上の子の時は、コロナで最後がオンラインになっちゃって修了証を直接受け取れなかったんですよね・・・。

サムネイル

 

と、Yちゃんママがつぶやいていたので、過去記事を掘り起こしてみました。

 

Yちゃんのお姉ちゃんが卒業したのが、2020年4月10日(金)でした。


2020年4月付近のブログを読み返すと泣けてくる悲しい

 

緊急時代宣言、、、ついこの前のような気もするけど、もう4年も経ったのかと時の流れを感じます。

 

ベビーサイン講師として、二度と経験したくないくらい全ての判断が難しかった時期です。忘れたいけど忘れちゃダメだよね。

 

人と接触することが悪になる世界線があるなんて!

 

だから、今日103期生で全員無事集合できて、全員に直接修了証を渡せて、「ありがとう」って伝えられたことの幸せを噛みしめています。



ほんでもって!



みてーーー!

なんかめっちゃかわいいのもらった!

 

クリアできれいなアクリルグッズと色紙!

 

アクリルは裏返すと・・・

 

 

なんで黒いの?と思ったら・・・

 

 

マグネットでしたーーー!


めっちゃかわいいやーん!

 

私の写真もいろいろ探した中から選んでくれたみたいで、大好きなカバもネギ(ちゃんと九条ネギ)もどれもドンピシャにかわいい!

 

うれしいぃぃぃー!



103期生のみんな、ありがとう!

お先に卒業した、あおいちゃんもたかこさんもありがとー!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報はSNSから。
友だち追加

★ID検索 @rha9277c

 

★公式LINE QRコード

image 


Instagram

@tekoto.babysigns_kyoto

 

応援の気持ちを込めて1クリックお願いします。

▼ 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村