37歳のサウナの日(3月7日)は無料!サウナ好きはスケジュール入れるべし!

サウナの日をご存じだろうか?

3と7の語呂合わせで3月7日がサ(3)ウナ(7)となった。僕の生まれ年の1984年に制定されており、運命を感じる。

サウナの日は日本サウナスパ協会が制定した。よってそこに協賛したサウナ店は「満37歳のお客様+そのお連れ様1名無料ご招待」というサービスを実施している。

2022年の各県ごとの協賛店一覧は以下のリンクで確認できる。

サウナの日協賛店一覧(2022年)

2022年以前は、urlの2022のところの年号を変えれば良い。2023年以降も公開していれば年号を変えれば見ることができるはず。

※https://www.sauna.or.jp/pdf_files/2022_SaunaDay.pdfの「2022」を「2023」などに変える。

愛知県だとウェルビー今池、ウェルビー栄、ウェルビー名古屋、サウナイーグル、竜泉寺の湯が協賛している。

僕はウェルビー今池に行ってきた。

ウェルビー今池が最高すぎる件

ウェルビー今池は愛知県が誇るサウナ施設。

雑誌などのサウナランキングでも全国ベスト5に入っていることが多い。

そこに名古屋グランパスDJのヨーヨーヨースケさんと一緒に行ってきた。

3時間コースがお連れ様1人まで無料で、サウナタオルもいただけた。

そしてウェルビーはまじで最高。設備が全体的にクオリティが高い感じで、ここいいなっていうやつ。

9時~11時30分くらいまで堪能し、今池駅近くのうなぎ屋「しら河」今池ガスビル店へ。

しら河

おいしいうなぎをリーゾナブルに食べることができる。

ウェルビーからうなぎという多幸感あふれる午前中を過ごした。

みなさん、37歳の3月7日サウナの日は、決してお忘れなきよう。。。

ちゃお!







古民家宿泊はじめました!

古民家タカハウスで宿泊事業をはじめました。良かったら遊びに来てください。語りましょう。ボードゲームやりましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

管理人のたかです。1984年4月20日生まれ。不動産会社での開発業、自転車世界一周、地域おこし協力隊を経て、愛知県新城市の古民家で宿泊事業をはじめました。SNSでフォローしていただくと最新記事を読むことができます。よろしくお願いします。