もはや、浅草旅行というよりも、”東京で食べてきたもの”と言ったほうが正しいかも知れませんナイフとフォーク

 

 
日本のアジサイは不思議、お隣さんの敷地にはピンク、そのお隣は白、そして隣は青、そんなに近距離なのに色が違う。1本の木からピンクと青が育っているのも見ました。
 

 

やっぱり友人と一緒に歩くといいです。普段自分では興味がないものも、友人のお陰で色んな新しい物を見る事ができます。

手ぬぐいやさん、可愛い柄がいっぱいありました。が、今までどうやって使うのかわからず自分から買うということはありませんでした。

友人は、農園で働いているし自分でも畑を耕していて私の憧れを形にしています。そして手ぬぐいを首にかけて汗を拭くそうです。
そっか!!!私もそうしようと思い、可愛かったメロンソーダの手ぬぐいを買いました。
誤解があってはいけませんが、白地に青のドットがあるような手ぬぐいは捻っておでこに職人さんが巻くもの、そして可愛い柄の手ぬぐいは飾るためなのかと思っていました。

 

亀十さんの最中。これまた友人のおすすめ。もちろん、有名などら焼きも買いましたよ。

 

葵丸進、天ぷら屋さん ここは友人のお父さんが大好物だったお店です。

11時半の開店と同時にものすごいお客さんが押し寄せていました。
今度は店内で食べてみたいな。なにしろ、食べてばかりでお腹が空かなかった泣き笑い

持ち帰りで天ぷらを買って帰りました。

 

そして場所を上野に移動し、駅構内アトレの千疋屋へ。

15分くらいの列で入れました。(ちなみに日曜日)

 

お昼ご飯の代わりに、2人でこちらに来たのはフルーツパフェを食べるためです飛び出すハート飛び出すハート

 

マスクメロンのパフェと心底悩みました。

 

メロンのフロートなんつーハイカラなものもありましたキューン

 

壁にはフルーツ 可愛い!

 

きゃーーーーラブ 素敵すぎるこの目の前にあるフルーツを盛ったデザート=フルーツパフェ

正面から ↑

裏から↓

幸せじゃ〜ニコニコ

 

千疋屋マジックにかかっていた2人ですから、どれもこれも最高に美味しいフルーツでしたルンルン

きっと単体で普通にハワイ島で買ったフルーツを同じように盛っても同じくらいに美味しくできるんだと思います。このパフェ用器を買って、5、6人でフルーツを持ち寄ってフルーツパフェ倶楽部を結成したいです。いつかやってみるぞ!

 

名残惜しかったけど、上野はすごい人だったのでバイバイして帰路につきました。

楽しい時間をありがとう!

3年も会っていないと、いくら普段からLINEやビデオ通話していても埋めきれなかった恋しかった時間があります。

 

家族同様の友人がいてくれて、みんな元気に過ごしていて、日本に行くたびに会えるのは幸せこの上なしです!

イタリアに住む友人に今回会えなかったのは残念だけど、来年(?)会える楽しみがあるのもこれまた良し。

 

ハワイ島でノンビリ暮らし