山梨のイベントやオススメ店、名産特産品、お土産を紹介!

山梨のイベントやオススメ店、名産特産品、お土産を紹介!

山梨由来のもの、オリジナルの商品やサービスの情報を県内外に発信していきます。

Amebaでブログを始めよう!
2016年の花火情報(簡易版)山梨の花火大会をチェックしよう!


2016山梨花火情報



こんにちは合格
やまぴーねっと運営です目


ここの所涼しい日が続きましたが、夏まっさかり!!
熱中症には気をつけましょう。
今日は山梨県内の夏の花火を簡単にご紹介しますクラッカー



キラキラ八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ
大スターマインや10号玉が登場
期間:2016年7月30日(土)


キラキラ山中湖報湖祭
4地区からさまざまな花火が打ち上げられる
期間:2016年8月1日(月)


キラキラ西湖竜宮祭花火大会
水の神「豊玉姫命」を祀る竜宮神社で開催
期間:2016年8月2日(火)


キラキラ本栖湖神湖祭
涼しい本栖湖の湖畔で迫力を体感
期間:2016年8月3日(水)


キラキラ精進湖涼湖祭
頭上で花開くような迫力ある花火を堪能できる
期間:2016年8月4日(木)


キラキラ河口湖湖上祭
富士五湖の夏祭りを盛大に締めくくる
期間:2016年8月5日(金)


キラキラ市川三郷町ふるさと夏まつり 「第28回神明の花火大会」
趣向を凝らした音楽と花火のハーモニーに感動


キラキラ第8回北杜ふるさと祭り
スターマインを中心とした1000発が打ち上げられる
期間:2016年8月7日(日)


キラキラ第39回忍野八海祭り
8にちなんだ5888発が打ち上げられる
期間:2016年8月8日(月)


キラキラ富士急ハイランド納涼花火大会
多彩なアトラクションを楽しんだあとは花火を満喫
期間:2016年8月13日(土)〜8月15日(月) ※期間中複数日開催あり


南部の火祭り
富士川に並ぶかがり火とスターマインは必見
期間:2016年8月15日(月)


キラキラ武田の里にらさき 花火大会&武田陣没将士供養会
ノーベル賞受賞記念の特別プログラムで華やかに
期間:2016年8月16日(火)


キラキラ笛吹市夏祭り第52回石和温泉花火大会
レインボースターマインなどの光と音の演出に魅了される
期間:2016年8月21日(日)


当事務局がある中巨摩郡昭和町で大手電話会社を語った怪しい電話が多数かかってきていると放送がありました。
ひょっとしたら他の地域でもあるかもしれません。
本当にその会社なのかしっかり確かめてから契約などをするようにしたいですね。


私の実家には私を語ったオレオレ詐欺の電話も最近ありました。
今までは他人ごとでしたが、実際身近で起こるとそうは思えなくなり、どうやって本人か確かめるかなど親と話ました。
生年月日、飼っているペットの名前など。生年月日は危ないかもしれないのでその他複数私だと確認できるような事を言わない場合は電話を切るようにと強く勧めました。


幸い、まだ定年退職したばかりの親ですのでしっかりしているのが救いです。
しっかりしていても子供の緊急時となると慌ててしまうケースもあるでしょう。
冷静さを保つって難しいですからね。


今回は久しぶりに真面目?なお話でしたので絵文字も使わず淡々と書かせていただきました。



2016年の大寒は今日、1月21日です雪
寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季だそうです。


話題は変わりますが、インフルエンザが流行していますあせる
私たちは今の所大丈夫ですが、周りの企業などではすでに感染して休んでいる人が結構いるみたいです。


初歩的なことですが、うがい、手洗いをして、おかしいなと思ったら早めに受診しましょう!!
※早すぎても菌が発見できないこともあるので難しいですが、感染拡大を防ぐために休める時は休んだ方がいいと思います。