+煎餅焼き体験で爆発!?+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

先日、埼玉県、川越の小江戸エリアを散策した。

 

ぶらついていると、風船を売っているおじさんに遭遇。

 

風船お花やら、やらをつくって、売っているらしい。

 

 

息子は100円で、風船でできた剣を購入した。

 

 

続いて、通りかかった店で、煎餅焼き体験をしてみることにした。

 

 

煎餅の焼き方レクチャーを聞いた後、実際に体験!!

 

煎餅を表、裏まんべんなく焼いていくと、ぶくぶくと膨れてきて・・・

 

バンッ!!!!!

 

 

ものすごい爆発音がし、店員さんも体験中のみんなも、一斉にこちらに目をやった。

 

「大丈夫ですかー!?」

 

皆、ガスでも爆発したと思っているようだ。

 

「爆発しました、風船が!」

 

どうやら風船が室内の温度で温まり、爆発したようだ。

 

 

店内に安堵のため息。

 

 

 

 

風船おじさんよ、これは時限爆弾か何かか!?

 

 

私たちをつかって、煎餅焼き体験店をつぶそうと企んでいたのか!?

 

 

 

店内中の注目を浴びた我々は、風船が一瞬で消えたように、焼き終えるとそそくさとその場から消え去った。

 

 

煎餅焼き体験では、焼けた煎餅の大きさによって、格付けされるのだが、息子のは2番目に良い出来映えの「名人」に認定された。

 

風船おじさんには、「おどろかせ名人」の称号を与えたいものだ。

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑

*********************************************