+USJ!ハリーポッターの魔法は難しい!!+ | ユリノキ-家族はじめます!-

ユリノキ-家族はじめます!-

家族の笑えるエピソードを奇天烈な文章で綴る、おバカイラストエッセイ!
みんな笑って幸せになりますように!

USJハリーポッターエリアを手に入れた我々。

 

 

この杖を振れば、エリア内で魔法が使えるというので、さっそく地図を片手8つの魔法をかけにいくことにした。

 

「HOGSMEADE」 魔法が使える場所が分かる地図上矢印

 

「さぁ、あなたの新しい杖を持ち、メダリオンの上に立ってください。メダリオンが示す方角へ体を向け、杖を構えましょう。そして、記された杖の動きを空中に正しく描き、同時に呪文を唱えるのです!」

 

 

①システム・アペーリオ(箱よ、開け)/ホグワ-ツ特急のトランク前にて

 

私、成功。

このあとトランクがパカッと開いた。

 

 

息子、失敗。

 

 

魔法がなかなかかからないと、待っている人たちの無言のプレッシャーで、本気であせってくる。

 

しかし、あきらめたくもないというジレンマに悩まされる。

 

 

②アロホモーラ(鍵よ、開け)/ホグズミート村の大扉にて

 

 

私、成功。

鍵がガチャガチャと動いた。

 

 

息子、失敗。

 

③インセンディオ(燃えよ)/ホグズミート村壁上の煙突

 

 

息子&じいじ、失敗。

 

④アレストモメンタム(動きよ、とまれ)/ダービシュ・アンド・バングズのオルゴール

 

 

私、失敗。

 

 

息子、失敗。

 

たまに、魔法使いの先輩からアドバイスがもらえる。

意外とおじさんだったりする。

 

⑤アグアメンティ(水よ)/ダービシュ・アンド・バングズの小道

 

 

私、成功。

水が少しピュッとでた。

 

息子、失敗。

 

⑥メテオロジンクス(雪よ、降れ)/ハニーデュークス裏の小道

 

 

私、失敗。

 

 

息子、成功。

天井から雪が降った。

 

魔法使いだということを忘れて、科学的アドバイスをしてしまったりする。

 

 

⑦ウィンガ-ディアム・レビオ-サ(浮遊せよ)/スピントウィッチズのクアッフルボール

私、成功。

玉が浮いた。

 

 

息子、成功。

 

⑧ヴェンタス(風よ)/クィディッチの旗

 

私&息子、???

 

ただ風が吹いているのか、魔法が使えたのか、よくわからない。

 

 

映画で観るハリーポッターの魔法は、「呪文さえ言えば、何とかなる」のかと思っていたが、型を覚え、振り方を意識しても上手くいかない時はいかない、非常に難しいものであった。

 

「チッチッチッ杖を持っただけでは、どうにもならんらしい。」

(賢者の石、スネイプの台詞のパロディ。)

 

 

と、スネイプ先生に一喝されそうである。

 

関連記事は、こちら下矢印

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ

↑応援クリックいただけると、大変嬉しいですどせいさん!!↑