391565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元・占い師 ルビー

元・占い師 ルビー

2024年02月05日
XML
カテゴリ:生き方
☆皆さん、今晩は。
 先ほど短い文章を公開したのですが、読んで下さったでしょうか。
 
 私のブログを読みに来て下さる人たちは、おそらく内省的な性格のかたが多いように拝察します。
 そういう真面目で几帳面なかたたちの為に一言申し上げておきます。

 他者(自分以外の人間)に対する優しさと思い遣りは必要ですが、ご自分の時間は基本的にご自分の為に使って下さい。

 友人あるいは知人と会って、お互いに楽しく有意義な時間を持てるのであれば、生きた時間になります。

 しかしながら片思いの相手や自分のことを善意で見てくれていない人たちの事を考える時間は無駄になります。

 失礼ながら占いのお客様たちの欠点は「他者の事を考える時間が長い事」でした。
 読者の皆さんは「占いのお客さんと、占いを好まない人たちとは、性格が異なるのではないか」とお考えになるかもしれませんね。

 もちろん占いに依存し過ぎる人たちと占いに無関心な人たちでは、一見は性格は異なるように見えます。

 では占いに興味を持たない人は自分の為に時間を使っていますか。
 例えば週刊誌を読んだり、テレビで芸能人の話題を見たりする時間は如何(いかが)でしょうか。
 他者の為に時間を使っている事になりませんか。

 忙しい時に突然の来客があり、しかもその客がなかなか帰らない場合は、皆さんは自分の時間を他者に使われて楽しくないですよね。

 つまり好まざる来客の場合は楽しい時間でないから、ご自分の時間を他者に使われている事に気がつくのでしょう。

 その反対に、片思いの相手や好きな芸能人の事を思っている時間はどうでしょうか。
 「他者の事を考えて、自分の為に時間を使わなかった。時間を損した。」と思わないのではないですか。
 厳しいようですが、独り相撲あるいは一方通行であっても、好きな相手の事を考えるのは楽しいから、「時間がもったいなかった」と覚(さと)らないのではないでしょうか。

 もちろん多少の雑談その他、気分転換は必要ですが、ぼんやりと時間を空費することは勧めないです。

 また、あなたに愚痴の相手や暇(ひま)つぶしの相手をさせたがる人は本当の友人ではないと思います。
 人をほしがる性格のかたは、他者に時間を使われてしまいます。

 あなたの時間を有効に使って下さい。
 
 文責 ルビー
 
 ↓ 下のマカロンをクリックして下さる人のご健康と幸福を祈念しています。


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

全般人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月05日 01時54分20秒
コメント(2) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.