色々な動物園に行くと、園内レストランでオリジナルの可愛い動物メニューをいただくので、
その一部をちょっとご紹介。
あくまでも私が行った時点のメニューなので、今もあるかは分かりませんが。

まず、天王寺動物園。
このウサギのカレーはかなり可愛いよね。
キッズメニューらしく、全然辛くなかったけど。


人気のホッキョクグマクレープ。


そういや、去年の11月に天王寺に行った時の記事をまだ書いてないという・・・アセアセ


こちらは、東山動植物園。
お猿さんの蒲鉾付き醤油ラーメン。


トルコアイスのしろくまパフェ。


しろくまのマカロンが可愛い。


フローズンフルーツが盛り沢山でお薦め。



カラダ部分がちょっと粘り気のあるトルコアイスになっています。


ライオンピザ


コアラアイス


次は、東武動物公園。
サイのモランくんカレー。
40周年のアニバーサリーメニューだったかな。
去年の3月に来園したミナミシロサイのモランくんがモデルです。


白いライス部分のサイにかけないように、周りにルーを注意深く流し込みます。ちょっと汚した。


サイのメニューなんて珍しくて、気に入りました。


くまさんのソフトアイスクリーム。


続いて、森きらら。


パッと見、何だか良く分からないけど、ビーバーガーという商品名だった。


野毛山動物園のラージャーランチ。
野毛山もだいぶ前に行ったのに、記事を書いてないアセアセ 金沢動物園にも行ったのに、書いてないアセアセ


ニフレルのトラ焼き。


本体じゃなくて、包んだシートに絵が描いてあるだけでガッカリした。


そういえば去年、多摩動物公園で好評だったゾウの水浴びソーダが今年も復活したね。


実は去年、海遊館にも行ったのに、まだ記事を書いてない・・・アセアセ
こちらは、ジンベエ弁当。


ジンベエザメが凄い色だった。


メロンパンも凄い色だった!


旭山動物園。
アザラシの海苔が付いたラーメンと、


パンケーキ。


クマのおしりクッキー付きのソフトクリーム。
クマがソフトクリームに頭を突っ込んでるみたい。


ホッキョクグマとエゾヒグマだろうか?


色々、食べたな。
食べたものを振り返ったら、また各動物園に行きたくなりました。

サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

      ↓↓↓

      
    つぶやき ブログ