1年の成長 | 憧れの(?)Italia Firenze生活

憧れの(?)Italia Firenze生活

イタリアはフィレンツェに住みつき早十数年。
日本語を教えながら、イタリア人の夫と息子と暮らしています。
私の平凡なイタリア生活の実態を御紹介♪

さて、今回のピピウの6歳の誕生日旅行、遊園地&ホテルではピピウのこの1年の成長を見ることができました。

 

 

まず身長。

 

 

幼稚園のクラスメイトにはバンバン追い抜かされているピピウの身長ですが、遊園地の乗り物に乗る際に身長制限があって、105㎝以下だと乗れる乗り物がけっこう限られます。

 

前回はぎりぎり105㎝クリアしてるか…といった身長でしたが、

今回は余裕グッ

 

しかも、ジェットコースター系が好きなピピウ。

 

前回は身長がクリアしていても、もともと細いし、力が弱いので不安定というか…隣で私が手で押さえていないと心配な乗り物のいくつかあったのですが、

今回は余裕グッ

 

 

 

そこで思ったのは…

 

ピピウのクラスメイト、要は他の子と比べるとピピウは小さいし、細いし、か弱いし…でちょっと凹むけど、1年前のピピウ自身と今のピピウを比べると、ちゃんと成長していることが実感でき、これはまた同じ場所に戻って来た甲斐があったなと思ったのでした。

 

 

 

子育てって、他の子と比べるんじゃなくて、過去の我が子本人と比べてやらないとダメですね。

でも、実際には他人の子に目が行きやすくて、大事なそれを忘れがち。

 

ピピウの成長を実感でき、私たち親にとっても満足の行く遊園地でした。

 

 

 

 

 

この遊園地、乗り物以外にも、人気アニメのショーをたくさんしてまして、去年はピピウが大好きだったBingのショーを見るのが目的で初めて連れて行ったのです。

 

Bingってこれ↓

 

 

 

 

 

最近はBingブームも過ぎ去りつつありますが、この春からこの遊園地でBlueyのショーをやってるではないですか!

Blueyは少し前からピピウが好きなアニメです。

 

Blueyってこれ↓このアニメはたぶん日本のディズニープラスでも見られる?

 

 

 

 

で、もちろんBlueyのショーにも大満足なピピウだったのですが、本人曰く、Blueyのショーよりも、以前からあって、でも今回初めて見たマーシャとくまのショーが一番楽しかったんだそう。

 

マーシャとくまは日本でもけっこうメジャーでしょうか?

 

 

 

マーシャとくまのショーはマーシャやくまが主役と言うより、サーカスみたいなショーになっていて、ちょっとしたマジックや、アクロバティックをお兄さんやお姉さんが見せてくれます。

サーカスを見たことのないピピウですが、そのムードと、マジックがどうやら気に入ったようです。

 

 

 

この遊園地、1枚チケットを買うと、そのチケットで平日ならばもう一度入園できるのです。

 

だから、去年も2回行ったんですよね。

 

今年も夏休みにもう一度、今度は日帰りで連れて行ってやろうと思います。

 

 

 

 

それにしても…今回もひたすらぐるぐる回る乗り物…疲れたわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタしてます。
記事の下のブログ紹介のところにあるインスタマークを押していただくと、私のインスタが見られますので、興味ある方はぜひ!

今日もKUROと町の写真を応援クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村